« 「山形家@神田」の限定塩ラーメン | トップページ | 「喜紳@中野駅前」の塩チャーシュー »

2008.12.13

秋葉原でお買い物-ノート用アダプタ編

 CFカードと一緒にもう一つ買い物をしたのを忘れてた。ノート用(PCM/CIA)のSDカードリーダーライターである。SDカード用スロットのないノートPCには必要になるアダプターだ。

081214c_rw

 「PCM/CIA & USB2.0 対応 CARD READER 980円」
 カードリーダーとなっているけれど、れっきとしたリーダーライターで、ミニジャツクのUSB接続でも使えるというのが+αの付加価値になっている。(って、そんな使い方しないけど)

 通常の量販店だと3~4千円はしてしまうのが、この値段だったので即買い。すでに1枚持っているのだけど、1枚は友人のところに行くことになったので、買い足しておいたわけだ。SDHC対応でないところがちと寂しいのだけど、どうやらまだ売ってないみたいだ。

 アキバは楽しい(^o^)v

|

« 「山形家@神田」の限定塩ラーメン | トップページ | 「喜紳@中野駅前」の塩チャーシュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/43432940

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原でお買い物-ノート用アダプタ編:

« 「山形家@神田」の限定塩ラーメン | トップページ | 「喜紳@中野駅前」の塩チャーシュー »