« 「麺彩房@中野」のつけ麺 | トップページ | 「サルガム@四谷三丁目」のチキンカレー »

2008.11.17

安心の「和鉄@四谷三丁目」

 久しぶりに「和鉄」である。2003年12月のオープンだから、もう5年。オープン日に口開けの客として入った店だから、思い入れもある。お昼時は行列は出来ないまでも、結構混雑している。

081117wy

 「中華そば(大盛)青海苔付き 600円」
 青海苔(と言うにはかなり黒っぽいけど)のせいで見た目がイマイチかな? 豚骨魚介でカツオだしが効いたスープはいつもどおり美味しくて安定している。今となっては珍しくはなくなった青葉インスパイヤーかもしれないけど、和鉄は和鉄。ずっと変わらぬ味を提供してくれている。
 加水率低めの中細ストレート麺のちょっとボソッとした食感も、もうおなじみだ。青海苔が絡んで、こんなのもなかなかいい。

 ランチタイムは大盛りが無料で、サービス券を持っていると、この青海苔や味玉、メンマなどのトッピングがどれか無料になる。ありがたいことだ。

 いつ来ても安心の味「和鉄」。機会があったら一度どうぞとお薦めしておきます。

◆和風ラーメン和鉄 四谷店
 新宿区四谷4-2-16 最寄駅: 四谷三丁目
 11:30-23:30 土日祝22:00時終了 無休と思われる

|

« 「麺彩房@中野」のつけ麺 | トップページ | 「サルガム@四谷三丁目」のチキンカレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/43160367

この記事へのトラックバック一覧です: 安心の「和鉄@四谷三丁目」:

« 「麺彩房@中野」のつけ麺 | トップページ | 「サルガム@四谷三丁目」のチキンカレー »