« 「石松@中野」もう煮込みが | トップページ | 北京カニビン@四谷三丁目 »

2008.09.02

2008 さんま、サンマ、秋刀魚!

 9月である。となれば秋刀魚である。そうして秋刀魚づくしで行くぞとなると「黒潮@新宿」である。この時期に黒潮では例年「サンマ祭り」をやってくれていたのだけど、サンマの値上がりのせいか、昨年からはなくなってしまった。でも「祭り」ではなくとも、比較的安くサンマを提供してくれているのだから、行かない手はない。

080902ks

 「秋刀魚刺身(値段忘れた)」
 旨そうでしょ? 実際脂が乗ってて旨いんだ。

080902ks02_4 080902ks03_2

 「秋刀魚塩焼き(値段忘れた)」
 これまた、旨そうでしょ? 実際、旨いんです。右の画はサンマには関係ないけど「カツオとスズキの刺身」ね。
この時期のカツオはまた脂が乗ってて旨い。スズキの歯応えもいい。

080902ks05_4

 「秋刀魚のニギリ 1カン 100円」
 他にもいろいろ食べたけど、締めは当然これでしょう。1カン 100円ですよ。男の子なら腹がハチ切れるまで行かなきゃね。右上にあるのは「秋刀魚の押し寿司」。

 ね、旨そうでしょ? 実際ホントーに旨いんです。(^o^)v

 というわけで、週に一度くらいは通ってし魔王かと思っています。

◆味市場 黒潮 新宿西口1号店
 新宿区西新宿1-16-12 清新ビルB1
 03-3346-9640 (ヨドバシ・マルチメディア館の横)

|

« 「石松@中野」もう煮込みが | トップページ | 北京カニビン@四谷三丁目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/42367839

この記事へのトラックバック一覧です: 2008 さんま、サンマ、秋刀魚!:

« 「石松@中野」もう煮込みが | トップページ | 北京カニビン@四谷三丁目 »