「二郎@神保町」凄い行列!
中野から神保町に行くには東西線で九段下から歩くのが一番早い。前の記事で書いたように「覆麺」へ行くつもりで歩いていくと、靖国通りに何やら行列が出来ている。何かのイベントか人気商品の発売日だろうかと思いながら歩いていくと、なんと「二郎@神保町」の行列だった。いくらなんでもここまで並ぶかぁ?というような長さだ。
おかしい、日曜日は休みのはずなのにと思って後で調べてみたら、今日(8/3)は 100食?限定で「つけ麺」を出したらしい。
いやぁ、それにしても凄いね。二郎の斜め前から靖国通り方向をみたのが上の画。
普通は、ここ(左の画)までかと思うでしょう。でも行列は靖国通り側(右の画)に廻り込んでまで続いているんですね。最後尾のお兄さんは全く逡巡せず列についたから、あらかじめ予測していたのだろうなぁ。いやはや、この炎天下、あなた達はエライっ。
「二郎」の新規開店は毎度お祭り状態で長蛇の列ができるのが恒例となっているけれど、限定のつけ麺でここまでとは。さすが人気の「神保町二郎」と言うべきか。
最近、二郎方面にアンテナを向けていなかったせいもあるけれど、まるで知らなかった。最初の人は何時頃から並んだのだろう。二郎ファンの私といえども、とてもマネはできない。神保町二郎のつけ麺は確かに食べてみたいけどね。
◆ラーメン二郎 神田神保町店
千代田区神田神保町2-4-11 最寄駅: 神保町
11:00-14:00 18:00-21:00 日祝休
| 固定リンク | 0
コメント
どうもです。
ぶぅさんのブログは
がんこ系ばかりチェックしていて
二郎系は未確認でした。
かなり遅い書き込みで恐縮ですが
私もこの日は行きました。
並んだのは8時位でしたけど
その時には行列が
30人以上出来てました。
炎天下の中を考えて並んでる人は
日笠や冷えピタ、タオルを用意した人が結構、居ました。
肝心の味は
つけダレはいつものスープを
更に濃厚にした感じで
麺は氷水でしめていたので
歯ごたえがかなりありました。
豚肉もスープに入って居ない事も有り
食感もかなり違った感じでした。
卓上に山椒があって
スープや豚肉に振りかけると
かなり雰囲気が変わり
味を楽しめました。
総合的には、かなり美味しい
神保町のつけ麺でした。
また、このような
サプライズが有ると
嬉しく思います。
以上
長文失礼しました。
投稿: ラオタ | 2008.08.23 16:12
ども、ラオタさん。
かつては二郎系ブログ?とまで言われたのですが、最近はすっかり減ってしまって。理由の一つは家元の池袋復帰と、昨今の「二郎ブーム」が重なったことでしょうか。
都内の直系店はどこも大変な行列で(荻窪みたいに行列の少ない店もありますが)、ちょっと並ぶ気になれない(^^;
でも、あの行列の中にラオタさんもいたのですねぇ。確かに熱中症対策が必要な暑さでした。いやはやご苦労さまでした。つけ麺が美味しくて良かったですね。
それにしても最近の神保町二郎の行列は凄い。私は恐れをなして引いております。
投稿: BUSH | 2008.08.23 17:30