「エリーゼ@四谷」大きなチキンサルサカツ
出かけたついでにわざわざ四谷で下車。今日もまた大のお気に入りとなった「洋食 エリーゼ」である。
「大きなチキンサルサカツ定食 1,050円」
これまで何度か食べているけれど、この店のカツ系は秀逸だ。揚がり具合が理想的なのだ。「ロースカツ」の時は中の肉は中心部がピンク色。先日の「チキンカツ」も、もう本当に理想的と思える柔らかさに仕上がっていた。
で「大きい」んです。比較になるものがそばにないのだけど、腹ペコ男子には最適と思われるボリューム感に思わず恍惚の人状態。顔中の筋肉が弛緩してしまいますな。普通サイズだと 900円なので、150円のアップ。でもこの大きさなら大納得の文句なし。というか得した感じ。
そして、サルサソース(←なんかヘンだな)の酸味がまた良く合うんです。夏でもすっきり食べられるチキンカツ。そんな感じ。そして、このサッパリ感のお陰で、こんなにデカクても飽きない。テーブルに置いてあるマスタードをたっぷり付けて、あっという間に完食。うーん、今日も満足ぢゃ。
ここの「カツ」の出来があまりにもいいので、今日も他のメニューを食べられなかった。今度こそ「サーモンのソテー」か、名物らしい「オムライス」を食べてみようと思う。
◆洋食 エリーゼ
新宿区四谷1-4-2 最寄駅:四ツ谷
11:00-15:00 17:00-21:00 土曜11:00-15:00
| 固定リンク | 0
コメント