« 祝・副都心線開通! | トップページ | 月曜日は「ブリック」で? »

2008.06.16

「がんこ西早稲田」のえび油ラーメン

 というわけで、早速「西早稲田」である。最近の地下鉄新線の例に漏れず、この西早稲田駅も深いねぇ。地の底にある感じ。その地中深くから地上へはい出て、さてどこへ行こう。
 でも、ほんとはもう最初から行くべき店は決まってるんですね。西早稲田と言ったら、がんこファンな私にはもうここしかないではないですか。そう目指すは「がんこ@西早稲田」

080616gn01 実に久しぶりに「がんこ」にたどり着くと、よかった骨が下がってる。ご存じの通り、これ営業中の証拠なんですね。しかもどうやらすいてるみたい。昼飯時間で食べて帰るには、この混まないというのがとても大事。「こんにちはー」と店に入ると先客1名。5人で満席とカウンターだけの小さな店だけど、こんなんでいいのか?と返って心配になるくらい。
 何を食べようかしばし考えた末に、このメニュー。

080616gn11

 「えび油塩ラーメン(大盛) 700円」
 最初は「がんこ」らしい、ショッパイ正油ラーメンにしようと思ってたんだけど、「エビ油」の文字に脊髄反射してしまった。で、出てきたのがこれ。いかにも「がんこ」らしい、透明感のある塩スープに細ストレート麺の組合せ。そうして、ホロホロのバラ肉ロールのチャーシューにメンマ、海苔、キザミねぎがたっぷり。さすが「西早稲田店」きっちり「がんこ」してますな。お味の方もお約束どおり。青唐辛子を少し入れて、うまぁ~(^o^)v

 数ある有名店の中でも、西早稲田駅からは遠い方になるのだけど、やっぱり「がんこ」にして良かった。
 この西早稲田店は家元がやっていた跡を、当時一緒にやっていた現在のご主人に譲り渡したもの。それだけにきっちり家元の味を受け継いでます。未食の方は一度どうぞ。

 そうそう、今日は14時から牛テールスープの醤油ラーメンを出すそうだ。惜しかったなぁ。

 ちなみに6月の限定メニューは下記のとおり。とぢらも行きたいけど、果たして。

 6/23(月) 15:00~ コンビーフ塩ラーメン 900円 少数限定
 6/26(水) 塩こってりラーメン 900円 材料なくなり次第終了

◆元祖一条流がんこ 西早稲田店
 新宿区西早稲田3-15-7 最寄駅:西早稲田、高田馬場
 12:00-19:00 土日祝休

|

« 祝・副都心線開通! | トップページ | 月曜日は「ブリック」で? »

コメント

 ここバンコクもラーメン激戦区(?)になりつつあります。
と言う事で、是非「がんこバンコク1号店」の出店を切に希望します。
って、さすがにバンコクでは同じ味は出せないんだろうなぁ。

PS:次に帰ったら、この「えび油塩(大)」は、是非逝きたいですね。

投稿: UTAH | 2008.06.17 02:16

 ども、UTAHさん。

 がんこ@バンコクですか? できたら凄いね。でも、UTAHさんがやるしかないかも。
 一度、家元のところで修行してはいかが?(^^;

 次回帰国の際には、ご案内しましょう。って土日はやってないから、なかなか難しいんだよね。

投稿: BUSH | 2008.06.17 08:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/41552522

この記事へのトラックバック一覧です: 「がんこ西早稲田」のえび油ラーメン:

» 副都心線 西早稲田駅 地図 [今日のニュース]
副都心線に乗ってみた 土曜日、高田馬場に用事があったので、ちょっと遠回りだったが、渋谷駅から14日(土)開業の新しい地下鉄、副都心線に乗り、西早稲田駅まで行ってみた。渋谷の改札に入るとなんと、渋谷駅で降り、改札を出る人の行列ができていた。 ...(続きを読む) 駅..... [続きを読む]

受信: 2008.06.17 12:10

» 副都心線 西早稲田駅 地図 [全自動掃除機 ルンバ570 夢 セールスオンデマンド ルンバ500シリーズ デジ倉家電館 5510ルンバ・ディスカバリー ]
今、こんなことが・・・・・・・・・びっくりです。 西早稲田駅新宿で「New Shinjuku Jazz Scramble」を聴いたあと、西早稲田まで副都心線に乗ってみました。目的は、西早稲田駅近くのえぞ菊でラーメンを食べるという…。http://scw.blog.so-net.ne.jp/2008-06-16-2 副都心...... [続きを読む]

受信: 2008.06.17 12:44

» 西早稲田駅 周辺地図 [見たコレ]
関東圏内のJRで、新しく出来る予定の駅はありますか?関東圏内のJRで、新しく出来る予定の駅はありますか?関東圏内のJRで、新しく出来る予定の駅はありますか? バカ田大学・・・バ... [続きを読む]

受信: 2008.06.17 15:11

« 祝・副都心線開通! | トップページ | 月曜日は「ブリック」で? »