« 哲学堂公園で見つけたゆり | トップページ | 祝・副都心線開通! »

2008.06.15

「どっと屋@江古田」でニンニク補給

 久しぶりに二郎系を食べたくなった。それもキッチリとニンニクの入ったヤツを。でも今日は日曜日。直系二郎は休みのところが多い。というわけで、手近で行列の少ない堀切二郎系のここ「どっと屋@江古田」である。気がつけばもう半年ぶりの訪問だ。

 開店時間の少し前についてシャッター。5人ほどの行列だったのだけど、隣の二人から流れてくるタバコの煙に耐えながらのお待ち。行列の中でタバコ吸うなよなぁ。バス停とかでも多いね、こういう人。結局定刻を10分ほど過ぎての開店となった。またかいなという感じ。相変わらずそこらへんはルーズみたいだ(^^;

080615dt

 「ラーメン+玉子 720円」
 今日の呪文は、例によって「ゼンマシ」。以前は野菜はマシマシにしないともの足りなかったのだけど、最近はそこそこ盛ってくれるようになった。ブラックペッパーと唐辛子は自分でかけたもの。これでも唐辛子の量はちょっと控えめ過ぎたか。

 まずは天地返しをしてと。おもむろに野菜と麺を一緒に頬張ります。うん、いつもの味。この堀切系の甘辛いスープがお気に入りなんですね。
 そして、いつもどおりゴワゴワするくらい硬く茹で上げられた極太麺も堀切系らしくてグッド。

 やっぱり定期的に二郎系は補給しておかないといけないなと思った次第。また食べに来よう。

注:ゼンマシとは、野菜・ニンニク・タレ・背脂・キザミ玉ねぎの増量のこと

◆どっと屋
 練馬区旭丘1-68-12 最寄駅:江古田
 営業時間: 12:00-14:30、18:00-24:00 無休らしい

|

« 哲学堂公園で見つけたゆり | トップページ | 祝・副都心線開通! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/41548123

この記事へのトラックバック一覧です: 「どっと屋@江古田」でニンニク補給:

« 哲学堂公園で見つけたゆり | トップページ | 祝・副都心線開通! »