« 花よりうどん「野口製麺所@東村山」 | トップページ | 「夕やけ@新宿御苑」私好みの味噌 »

2008.06.08

ゆり園@西武球場前

 「野口製麺所」で腹拵えをした後、西武球場前まで足を伸ばしてみることにした。家内が「ゆり園」を見てみたいというのだ。心配していた天気も保つようだし、西武遊園地まで歩き、更に山口線を乗り継いで「ゆり園」に到着。こちらも3分咲き。そのせいで入園料は半額の 500円ですんだ。

080608yr01

 どうも「百合(ゆり)」に関しては、人工的に植えられたものはピンと来ない。谷間や崖に咲く一輪のユリ、みたいな、ちょっと手が届かないところに気高く美しく咲く花というイメージを勝手に持っているせいだろう。

080608yr02

 というわけで、ちょちょっと撮っておしまい。結構歩いたせいでビールが旨い。やっぱ、花よりビールだわ(^o^)v

◇PENTAX *ist Ds + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

◆ゆり園@西武球場前
 入園料 1,000円/大人
 http://www.seibu-group.co.jp/rec/yurien/index.html

|

« 花よりうどん「野口製麺所@東村山」 | トップページ | 「夕やけ@新宿御苑」私好みの味噌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/41477584

この記事へのトラックバック一覧です: ゆり園@西武球場前:

« 花よりうどん「野口製麺所@東村山」 | トップページ | 「夕やけ@新宿御苑」私好みの味噌 »