« 「龍家@新宿御苑」の夏季限定メニュー | トップページ | 自宅で「野口製麺所」5 »

2008.06.13

妻家房@四谷三丁目のキムチオムライス

 四谷三丁目で下車。昼飯は何にしようかななどと思いながら地上に出ると、すぐ目の前に出てきたのが、ここ「韓国家庭料理・妻家房」だ。今では都内あちこちに支店を持ち、グルメ番組や雑誌などによく登場する有名店でもある。

 最初はこの店の名物でもある「石焼きビビンバ」を食べるつもりで店に入ったのだけど、メニューを見て、また気が変わってしまった。

080613sy02_2

 「キムチオムライス定食 820円」
 ケチャップライスにキムチというだけでも充分ソソられてしまうのに、「オム」が付くとなれば、全国オムライス友の会城西地区副会長(^^;の私としては、もうタマラない。食べないわけにはいかないではないですか。

 キムチとケチャップライス炒めという、これだけだとあまり品というものを感じないメニューなんだけど、これに黄色い衣と赤いケチャップがかかると、とたんに輝いて見えてくる。あぁ幸せ(^o^)v こういうのが好きなんですねぇ。

 そうしてテーブルに用意されている「コチュジャン」をかけてみたら、もっとタマラない。これは旨いや。元々この店のコチュジャンは辛過ぎなくていいのだけれど、これほどこのオムライスに合うとは思わなかった。辛いのは苦手なはずなのに、イヤッていうほどコチュジャンをかけて一気喰い。

080613sy01_2 定食にはワカメスープとキムチが付いてくる。適当なタイミングでキムチをツマミながら食べ進むと更によし。ワカメスープも口の中に残る辛さをうまく中和してくれる。

 考えてみるとこの店に来るたびに、名物でもあるし好物でもある「石焼きビビンバ」ばかり食べていた気がする。なんともったいない。プルコギもユッケジャンも、あれもこれも好物がいくつもあるのに。次回は他のメニューも食べてみることにしよう。

 この店の一階では自家製の各種キムチなども買うことができる。四谷三丁目界隈に行かれる機会がありましたら、是非どうぞとお薦めしておきます。

 なお、今日の画は携帯で撮ったものにつき、ちょいとオソマツです。

◆韓国家庭料理 妻家房(さいかぼう)四谷本店
 http://www.saikabo.com/
 新宿区四谷三丁目10-25 最寄駅:四谷三丁目
 11:30-23:00 Tel:03-3354-0100

|

« 「龍家@新宿御苑」の夏季限定メニュー | トップページ | 自宅で「野口製麺所」5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/41521657

この記事へのトラックバック一覧です: 妻家房@四谷三丁目のキムチオムライス:

« 「龍家@新宿御苑」の夏季限定メニュー | トップページ | 自宅で「野口製麺所」5 »