« 娘のお手製タルト・ケーキ | トップページ | 金曜日の中野千鳥足コース »

2008.05.22

自宅で「林製麺所@朝霞」2

 再び今日の夕食は、先日「林製麺所」で買ってきた「うどん」にすることにした。少し時間が経ちすぎたなぁと思いつつ紙包みを開けてみると、あれま茶色に変色してしまっている。なんだか蕎麦みたいだ。これって酸化してしまったということなんだろうか。一週間近くも経ってしまったのだから、仕方ないか。無添加の証しでもあるよね。
 まぁ、食べられないことはないだろと、多めのお湯で茹で上げてと。

080522hs

 今回は単純に「ざるうどん」にすることにした。下地は市販のめんつゆをかなり薄めにしてと。
 見て下さい、この縮れ麺。うん、充分うまい。風味は若干落ちてしまった感じはあるけれど、シコシコのコシの強さは変わっていないし、小麦粉の味だったちゃんとする。下地も要らないくらい美味しい「うどん」なのでした。

 これで、なくなってしまったのが、とても惜しい気がする。また機会を見つけて買いに行こう。・・・林製麺所さんに拍手(^o^)v

◆純地粉 手打ちうどん 林製麺所
 http://www.oishii-udon.com/
 埼玉県朝霞市根岸台2-12-13
 営業時間・休業日不明

|

« 娘のお手製タルト・ケーキ | トップページ | 金曜日の中野千鳥足コース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/41301276

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅で「林製麺所@朝霞」2:

« 娘のお手製タルト・ケーキ | トップページ | 金曜日の中野千鳥足コース »