« 自宅で「林製麺所@朝霞」2 | トップページ | 神宮球場・五月晴れの空の下で2 »

2008.05.23

金曜日の中野千鳥足コース

 久しぶりに早く帰ることができた。6時前に中野にいられるなんては最近ではないことだ。となると、足は当然のように「パニパニ」へと向かう。

080523pp21

 「カニ玉チリソース 380円」
 先客は女性のお馴染みさんが二人。そこへ混ぜて貰って、お気に入りのこいつをアテに一杯。今日のはまるでオムレツ風で珍しい。お向かいはと見ると、もう準備が始まっている。ほんと、ここのところスタートが早いねぇ。聞くと19時開店だという。

 というわけで19時過ぎには5歩移動して「もつ焼き 石松」である。

080523im01 080523im02

 お通しは最近定番となりつつある「牛ハツ刺し」。ニンニク正油で頂きます。そしていつもの「レバ刺し(ハーフ)」。旨そうでしょう?

080523im03 080523im04

 「ハツ」と「ハツの網焼き」ね。これまたウンマイのですねぇ。

 ここから先の記憶が曖昧というか。でもSDカードという補助記憶装置にはこんな画が残っていた。そうだ「パニパニ」に戻っていたんだ。

080523pp22

 「悪魔の劇辛チャーハン(値段不明)」
 誰が頼んだのかは覚えていない。でもご主人が鍋を振り始めたときから、店の外に逃げ出すお客さんが数名。私は目がショボショボしてきて、むせて咳が出てしまうほどだった。そんな強烈なヤツに私が手を出すハズもなく、写真を撮っただけ。
 あんなものを食べられる人は、いったい・・・

 そんなこんなで中野昭和新道千鳥足コースの夜は更けていくのでした。

◆もつやき 石松(いしまつ) 旧「もつ焼き春」
 中野区中野5-50-8  最寄駅:中野
 本来の営業時間 20:00~未明または早朝まで。木曜休
 日祝は休み多し。営業時間もあまりアテにはなりません。

◆立ち呑み パニパニ
 中野区中野5-49-3
 月~金 17:00~24:00(LO 23:30)
 土 16:00~24:00(LO 23:30)日祝休

|

« 自宅で「林製麺所@朝霞」2 | トップページ | 神宮球場・五月晴れの空の下で2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/41308496

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜日の中野千鳥足コース:

« 自宅で「林製麺所@朝霞」2 | トップページ | 神宮球場・五月晴れの空の下で2 »