« 自宅で「林製麺所@朝霞」 | トップページ | 娘のお手製タルト・ケーキ »

2008.05.19

久しぶりに「いなば@新宿御苑」

 昨年11月、四谷四丁目の交差点にオープンした「めん屋いなば」である。御徒町にも系列の同名店があるようだ。
 実は上川ラーメンの「夕やけ」に行くつもりで新宿御苑の駅を降りたのだけど、昨日の「サンデージャポン」で取り上げられたせいか、もう13時過ぎだというのに、かなり混んでいた。そんなわけで、急遽お店を変更してここにした。

080519ib

 「つけ麺(大盛り 400g) 850円」
 ここのつけ麺は並盛りでも 300gあるということをすっかり忘れていて大盛りを頼んでしまった。出てきた麺を見て食べきれるかなと、ちょっと不安になったけど、大丈夫だった。魚介の良く効いた濃厚なつけ汁に中太ストレート麺が良く合っていてウマイ。お陰で食べ進むのも早い。400gも苦にならなかった。
 このコラーゲンたっぷりみたいなスープはいいなぁ。具に大きめに切られたキャベツが入っているのが特徴で、他にメンマ、ネギ、海苔にナルト。そうして分厚いバラ肉のチャーシューが入る。このチャーシューもトロトロで旨い。

 資本系らしいのだけど、旨いラーメンとつけ麺を出すお店。久しぶりだったけど、やはり近所の「むろや」といい勝負かもしれない。

 未食のかたは、一度どうぞ。

 つけ麺:並盛り 300g、大盛り 400g、特大 500g (100g毎に100円UP)

◆めん屋 いなば
 新宿区四谷4-28-17 大木戸ビル1F 最寄駅:新宿御苑
 営業日・時間不明

|

« 自宅で「林製麺所@朝霞」 | トップページ | 娘のお手製タルト・ケーキ »

コメント

BUSHさんはじめましてhappy01

ラーメンダイスキですが、
最近は太り傾向気にして、
少し自制していたのですが、
このページにたどりつき再び火がつきましたfuji

ところで、3年前の書き込みですが、
新中野の無印良店、とても気になりますheart02

もしよかったら、店場所情報教えていただけますか?
地元なのですscissors

投稿: ミーコのニクキュウ | 2008.05.20 17:33

 こんにちは、ミーコのニクキュウさん。
 コメントありがとうございます。

 無印良店は地元ですか、是非お薦めしたいところです。
 一時期休業してまして、その後再開はしているのですが、私はその後の状況を知りません。ですので今度様子を見てからにしたいところなのですが、どうしよう。

 のちほどメールしますね。

投稿: BUSH | 2008.05.20 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/41263936

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに「いなば@新宿御苑」:

« 自宅で「林製麺所@朝霞」 | トップページ | 娘のお手製タルト・ケーキ »