« 「若月@新宿」焼きそばで一杯 | トップページ | 「二郎@川崎」今日はキャベツが多め »

2008.04.09

「夕やけ@新宿御苑」でランチセット

 もう何度も紹介しているけれど、東京でたぶん唯一、北海道の上川ラーメンが食べられる店「夕やけ@新宿御苑」である。四谷で「ピヤシリ」としてやっていた時代からお気に入りの店だ。・・・と言うわりには今日は久しぶり、もう2ヶ月ぶりになる。店に入るなり奥さんにそう言われてしまった(^^ゞ

080409ys01

 「塩らーめんとビーフシチュー丼のセット 980円」
 今日も「味噌」にしようか「塩」にしようか迷ったけど「塩」を選択。そしてランチタイムだからビーフシチュー丼とのセットだ。
 ここの塩ラーメンの特徴は、すっきりした透明なスープに、ゴマ油の芳香。塩が効き過ぎることもない。これに加水率低めの麺が合うのですね。相変わらず美味い。

080409ys02 「ビーフシチュー丼」の方も、もういつもどおり。肉がトロトロの寸前くらいで、軟らかくて言うことなし。どうやら多くのお客さんは、このビーフシチュー丼の方を好むようで、最近は「鮪のづけ丼」の方はあまり出番がないらしい。まぁ、それも仕方あるまい。両方出すのはきっと難しいことだろうから。

 今日はこれにチャーシューと味玉を載せて、チャドってみた。もちろんビーフシチュー丼には蛇足。ちょっとしたお遊びですが、白いご飯にチャーシューと半熟茹で玉子って合うんだもの。

 夜の部のメニューも美味そうだったなぁ。なんとか来てみなくては。

◆北海道上川らーめん「夕やけ」
 http://www.yuuyake.jp/
 新宿区新宿1丁目2-5 最寄駅:新宿御苑前
 11:30-14:30 17:30-21:30 
 晴れの日の土日祝 12:00-14:30(雨天休業)

|

« 「若月@新宿」焼きそばで一杯 | トップページ | 「二郎@川崎」今日はキャベツが多め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/40874390

この記事へのトラックバック一覧です: 「夕やけ@新宿御苑」でランチセット:

« 「若月@新宿」焼きそばで一杯 | トップページ | 「二郎@川崎」今日はキャベツが多め »