« 08新宿御苑の梅の花 | トップページ | 08哲学堂の梅3 »

2008.03.01

週末恒例?「がんこ@落合」

 夕方、買い物の帰り道に「パニパニ@中野昭和新道」に寄ってみると、すでに常連のK氏がいる。飲み始めるなり、「どう? がんこ行く?」だって。彼はここの塩にハマッてしまったようだ。私もそう言われては引くわけにはいかない。2杯ほど飲んだところで、一旦「パニパニ」は中座ならぬ中立?(^^;して、k氏と一緒にタクシーでGO!
 そう土曜日でも早い時間ならココ。「がんこ八代目直系 小滝橋店@落合」である。

080301go

 「塩ラーメン・コッテリ(大盛り) 800円」
 先週は醤油だったので、今日は塩。それもタレ濃いめ(ショッパめ)をお願いした。何度か書いているけれど塩にコッテリもタレ濃いめというメニューはない。つまり一種の裏メニュー扱いとなる。

 何度も紹介しているので、サラッとだけ。「がんこ八代目@末広町」の味をちゃんとキープしてくれている真面目な「がんこラーメン」の店です。未食の方は、ほんと是非どうぞとお薦めししておきます。

 それにしても、タクシー代を入れると一杯 1,600円のラーメンかぁ(^^ゞ

 再び「パニパニ」へ行って、1杯2杯3杯・・・なんだか「パニパニ」→「がんこ」→「パニパニ」が週末夜の恒例になってしまいそうな2008年春の中野なのでした。

◆宗家一条流がんこ 八代目直系 小滝橋店
 新宿区上落合2-25-2 最寄駅:落合(東西線)
 11:30-15:00過ぎ頃まで 17:00-22:00
 但し土曜は20時まで 日曜休

|

« 08新宿御苑の梅の花 | トップページ | 08哲学堂の梅3 »

コメント

1杯、1600K ッスかsign02

送迎バスを準備すべきか・・・

検討中デス。。

投稿: PANIPANI | 2008.03.03 13:44

PANIPANIさん
1600kだと¥1,600,000になっちまいますよ~(^ ^;A

投稿: DelSol | 2008.03.03 16:14

スマミセン。。  1.6ッスね(^ ^;

投稿: PANIPANI | 2008.03.03 22:10

チャリで往復すればお金もかからないし、摂取したカロリーも消費できるのでよろしいかと

あ!チャリでも飲酒運転か

投稿: PROTO | 2008.03.03 23:09

▼PANIPANIさん
 送迎バスは沼袋便も用意していただければと。

▼DelSol殿
 最近見かけないね。

▼PROTOさん
 チャリもありだなぁ・・・でも、その駐輪場所もないんですよ。

投稿: BUSH | 2008.03.04 00:06

最近は神楽・飯田橋・千住など探検してますww
また、春野菜が出回って来たので野菜料理などを作って
宅飲み時間が増えてますbeer

投稿: DelSol | 2008.03.04 08:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/40350361

この記事へのトラックバック一覧です: 週末恒例?「がんこ@落合」:

« 08新宿御苑の梅の花 | トップページ | 08哲学堂の梅3 »