« 08新宿御苑でお弁当(春編1) | トップページ | パニパニ@中野のお通し »

2008.03.12

08新宿御苑外縁のモクレン

 今日も新宿御苑を通ることができたので、気になっているモクレンに会いに来た。去年は満開になるまで、ここで咲いていることに気が付かなかったものなぁ。

080312sg01 080312sg03

 確実に昨日より、ほころび始めたツボミが多くなってますよね。昨日の画と比べて貰うとわかりやすいと思う。右の画なんて、もうちょっと。だからどうと言われても困りますが、なんだか嬉しい(^^ゞ

 このモクレンのある場所は大木戸門入口脇駐車場の北側にある通路。だから入場料を払わなくても見ることができるのです。

080312sg04

 上の画は大木戸門入口前広場のたぶん「コブシ」。同じモクレンの仲間だ。大きな木にほんの数輪ぽよぽよと咲き始めていた。こちらも苑外。

◇RICOH Caprio R6

◆新宿御苑
 新宿区内藤町11 P有り
 最寄駅:丸の内線新宿御苑前 JR千駄ケ谷駅
 入園料:大人200円 小中学生50円

|

« 08新宿御苑でお弁当(春編1) | トップページ | パニパニ@中野のお通し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/40482347

この記事へのトラックバック一覧です: 08新宿御苑外縁のモクレン:

« 08新宿御苑でお弁当(春編1) | トップページ | パニパニ@中野のお通し »