« 久しぶりに「ひるがお@新宿御苑」の塩 | トップページ | 「がんこ小滝橋」でタレ濃いめ »

2008.02.08

YAMITUKIカリー YamiYami@中野

 去年12月に初めて行って以来、最近気に入っているカレー屋さんがある。早稲田通りから中野ラーメンストリートに入ってすぐ左側にある「アジア型 YAMITUKIカリー YamiYami」である。カレー好きの知人によると早稲田に本店があるというこの店は、結構水準が高いのだそうだ。
 そんなわけで、かなり酔ってもいたし、遅い時間でもあったのだけど、寄ってみることにした。

080208y0_s 080208y1

 「とろけるトロ豚とキャベツのカリー 860円」
 黄色みが強いのはターメリックが多いせいなのだろうか、この店のカリーの特徴にもなっているようだ。大きめのトロ豚は、その名の通りトロトロ。そして大切りのキャベツがこんなにカレーと合うとは思わなかった。

080208y2

 と書いてはみたものの、実は酔っていたせいで、細かいところは良く覚えていない。要するにとっても美味しいと感じたカレーなのでした。そうそう苦手なパクチーもここのカレーだと違和感なく、というかむしろ美味しく食べることができる。不思議なことだ。

 他にも食べてみたいメニューがいくつもあるし、今度は家内も連れて来てやらないと行けないなぁ。

 カレー好きで、未食の方がいらしたら是非どうぞとお薦めしておきます。

◆アジア型 YAMITUKIカリー YamiYami (ヤミヤミ)中野店
 中野区中野5-50-3 最寄駅:中野
 11:30-25:00 無休

|

« 久しぶりに「ひるがお@新宿御苑」の塩 | トップページ | 「がんこ小滝橋」でタレ濃いめ »

コメント

YAMITUKIの本店はがんこ西早稲田の奥並びに在ります。
そして、がんこ西早稲田は土日祝定休です。
取り敢えずご報告まで

投稿: DelSol | 2008.02.12 09:15

 DelSol 殿

 そうでしたか。それは知りませんでした。西早稲田はやっぱし土曜日は休みだったんだ。無理しないで正解でした。
 情報サンキュ。

投稿: BUSH | 2008.02.12 20:56

BUSHさんは酔っていても美味しいところに寄り道しているので見習いたいです。
私は後から考えるとどうでもいいもの食べちゃったりしてます。
寄らないのが一番なのかもしれませんが。
ついつい、あれも楽しいんです。

投稿: ahiba | 2008.02.14 12:43

 ども、ahibaさん。コメントありがとうございます。
 って、ひょっとして愛場所長ですか? 違うかな。

 私の場合、帰り道に何か食べるときはこの辺で一番美味しいところは、といつも考えるクセがついてしまっているようで。と言ってもB級~C級ばかりですが(^^ゞ
 体重も増える一方です。

投稿: BUSH | 2008.02.16 10:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/40064025

この記事へのトラックバック一覧です: YAMITUKIカリー YamiYami@中野:

« 久しぶりに「ひるがお@新宿御苑」の塩 | トップページ | 「がんこ小滝橋」でタレ濃いめ »