« 「麺屋 海神@新宿」魚のアラのラーメン | トップページ | オリエントスパゲッテイのナポリタン »

2008.02.13

「むろや@新宿御苑」の限定えび味噌

 がんこ仲間のFILEさんのブログで「むろや」がまた限定メニューを出していることを知った。

080214m1 となれば、行かない手はない。新宿御苑駅で降りて徒歩7分。幸い13時過ぎという時間だったせいか店内は先客二人だけ。
 さてさて限定はと券売機を見ると、ありました「限定えび味噌ラーメン」。

 同じ「えび味噌」でつけ麺も出している。どっちにしようか迷ったのだけど、わずかの距離でも寒風吹きすさぶ中を歩いてきた身にとっては、とにかく暖かい方がいい。本当は1~2の例外を除いて味噌ラーメンはあまり食べない方なのだけど、こんな日はやっぱりラーメンだろう。

080214ms

 「限定 えび味噌ラーメン(大盛) 900円」
 で、出てきたのがこれ。桜エビが色鮮やかにってのを想像してたら、そうでもなかった。桜エビって桜色のだけじゃないんだ。白いのかなり混ざってた。同じ桜エビなんだろうか。
 他に水菜とネギ。この組み合わせ、桜エビの食感と相まって全体をシャキシャキ感が強いものにしているようだ。柔らかいチャーシューはいつもどおりか。スープは味噌がイマイチというか、エビ油も入っているせいか、エビ、海老、えびぃで、強めの味噌味さえかすんでしまっている感じ。

 麺は旨かったなぁ。普段のラーメン用よりはちょっと太めのものを使っているらしいのだけど、これは良かった。この麺で油そばをやったらきっと旨かろうに・・・まった言ってる(^^;

 ここのラーメンを食べると、いつも何かボンヤリした感じがつきまとう。つけ麺はとても旨いと思うし、大いに気に入ってもいるのに、ラーメンとなると何かもう一つ足りないような気がしてならない。あ、限定塩のときはその感じはなくて、大満足したのを覚えているから、醤油と味噌の場合がかな。まぁ、これも単に私の好みというだけのことか(^^ゞ

 この限定は 2月16日(土)までだという。それまでにもう一度食べに来て、今度は「えび味噌つけ麺」の方をイッてみようと思っている。

◆ラーメン むろや
 新宿区四谷4-25-10 最寄駅:新宿御苑前 or 四谷三丁目
 11:00-15:00 17:00-21:00 日曜のみ休?

・麺の量(中盛まで同じ値段)
 ラーメン: 並 160g 中盛 240g(650円) 大盛 320g(+100円)
 つけ麺 : 並 200g 中盛 300g(700円) 大盛 400g(+100円)

|

« 「麺屋 海神@新宿」魚のアラのラーメン | トップページ | オリエントスパゲッテイのナポリタン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/40110911

この記事へのトラックバック一覧です: 「むろや@新宿御苑」の限定えび味噌:

« 「麺屋 海神@新宿」魚のアラのラーメン | トップページ | オリエントスパゲッテイのナポリタン »