« アナログ・ビデオのDVD化3 | トップページ | 「夕やけ@新宿御苑」の塩ラーメン »

2007.12.19

かさい@中野 de むじなそば

 中野駅北口ロータリーにある、いわゆる立食いそば屋さんの「田舎そば・うどん かさい」である。

 友人の日記を見ていたら、たまたま「むじなそば」の話題を見つけてしまって、どうしても食べたくなってしまった。そんなわけで、いつもの帰り道。ここに寄ってみることにした。

071218km

 「むじなそば(きつね+たぬき) 360円」
 もちろん、この店に「むじなそば」なるメニューがあるわけではないので、キツネにたぬき(天かす玉)を乗せてと頼んだだけのことだ。
 いつもの太い田舎そばに、油揚げと天かす玉。でもどうにもこの油揚げがよくなかった。噛んでみると、なんだか湿布薬みたいなニオイというか味がするのだ。今日だけのことなのかどうかはわからない。ここでキツネを食べたのは初めてだからなぁ。・・・うーん、残念と思いながらも、たぬきそばとして美味しく頂いたのでした。

 立食いそば屋さんで、油揚げと天かすの両方が美味しいというのは、もしかすると難しいことなのかもしれない。でもまぁ 360円なわけですから、文句なしか(^^ゞ

 この店は、基本のかけそば・うどんが 250円。トッピングは、たぬき・きつねの他に、かき揚げ・ワカメ・コロッケ・あじ天・ちくわ天・イカ天・月見など。お好みでどうぞ。

◆田舎そば・うどん かさい
 中野区中野5-63-2 最寄駅:中野駅
 営業時間:不明 20:00前には閉まっている模様 休日不明

注:海外・通販サイト等からの迷惑トラックバックが増えているので、しばらくの間トラックバックは承認制にさせて貰っています。

|

« アナログ・ビデオのDVD化3 | トップページ | 「夕やけ@新宿御苑」の塩ラーメン »

コメント

むじなそば、初めて聞きました。
関東では一般的なメニューなんですか?
京都にはなかったなぁ(^^ゞ


投稿: Nylaicanai | 2007.12.21 23:50

このお店の休みは日曜日だったハズです。
何度か日曜日に行ってしまって、店がしまっていた記憶があります。

投稿: 山の中 | 2007.12.22 03:02

▼Nylaicanai さん
 むじなそば。関東でもあまり一般的な呼び名ではないかもしれません。でも、油揚げと天かす玉という取り合わせは、ある意味立ち食いそばの王道のような気もします。
 一度おためしあれ。

▼山の中さん
 コメントどうもです。
 日曜休みでしたかね。平日しか駅前まで行くことがないので、確認してなくて。店内にも定休日の貼り紙等はなかったような・・・今度確認してみます。

投稿: BUSH | 2007.12.25 01:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/17409542

この記事へのトラックバック一覧です: かさい@中野 de むじなそば:

« アナログ・ビデオのDVD化3 | トップページ | 「夕やけ@新宿御苑」の塩ラーメン »