« まるきゅうらぁめんの煮干しSP | トップページ | 「石松@中野」薄味のもつ煮込み »

2007.11.13

「どっと屋@江古田」で大盛り

 約2ヶ月ぶりの「どっと屋@江古田」である。久しぶりにあのゴワッとした麺に食らいつきたいと思って、わざわざ江古田まで足を伸ばしてみた。

071113dy

 「ラーメン大盛り 650円」
 やっぱり券売機のメニューにブタ、つまりチャーシュー増量が無い。仕込みが大変だからなのだろうか。ここのバラ肉の柔らかいチャーシューは好きなのだけどなぁ。まぁいい。今日は思い切り麺を食らいたいと思ってきたわけだから。
 さて今日の呪文は「ゼンマシ」。大盛りだからだろうか、野菜増しの量も多い気がする。「野菜だけマシマシ」でコールしようかと悩んだのだけど、正解だった。これくらいが「食らう」にはちょうどいい。

 春頃に、ちょっと薄いというか少しばかりもの足りなく感じたスープの方は、元に戻っているようだ。堀切系らしい甘辛いスープがいい。野菜をかき分けつつ、ボキボキな極太麺に食らいつく。いいなぁ。この感じ。以前よりちょっと大きめに切られているバラ肉のチャーシューも相変わらずグッド。

 満足・満腹の一杯なのでした。お近くに行くことがありましたら、一度どうぞ。

 ・・・帰宅後、家族中から「ニンニク臭い、ラーメン臭い」と非難されました(^^ゞ

注:ゼンマシとは、野菜・ニンニク・タレ・背脂・キザミ玉ねぎの増量のこと

◆どっと屋
 練馬区旭丘1-68-12 最寄駅:江古田
 営業時間: 12:00-14:30、18:00-24:00 無休らしい

注:最近海外・通販サイトからの迷惑トラックバックが増えているので、しばらくの間トラックバックは承認制にさせて貰っています。

|

« まるきゅうらぁめんの煮干しSP | トップページ | 「石松@中野」薄味のもつ煮込み »

コメント

どっと屋は当方もたまに行きますよ
最近変な噂がたったようですが
問題ないのでしょうか

そういえば江古田にも「大勝軒」が出来たらしいですね
まだ未訪です

投稿: HIROS | 2007.11.17 13:29

 ども、HIROSさん。

 噂って、なんでしょう。知らないや。

 大勝軒・・・どうも新規開業のこの系統には食指が動かなくて(^^ゞ

投稿: BUSH | 2007.11.19 01:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/17088665

この記事へのトラックバック一覧です: 「どっと屋@江古田」で大盛り:

« まるきゅうらぁめんの煮干しSP | トップページ | 「石松@中野」薄味のもつ煮込み »