« 新宿御苑でお弁当(秋編)3 | トップページ | 新宿御苑でお弁当(秋編)4 »

2007.10.03

初「たけちゃん@三田」

 有名店である。この店の前を何度も通っているのだけど、それなりの時間ではなかったので、これまで入ったことがなかった。でも今日は17時過ぎというちょうどよい?時間帯に三田で用事があった。というわけで、ようやく初の「串揚げ たけちゃん」となった。

071003tc01

 立ち呑みスペースの奥に陣取って、まずは生ビール。すると湯飲みに箸が1本(1膳ではない)入って出てきた。マドラーに使うのかと思ったらそうではなくて、湯飲みは串入れで、赤い塗り箸1本はビール1本を表している。この湯飲みの中の串の本数・長さと箸の本数・色でお会計となるシステムだ。

071003tc03 071003tc04

 串揚げの方はお好みで、ウインナー、タマネギ、キス、ししゃも、レバーなどを8本。どれも美味しかったけど、とりわけししゃもが旨かったなぁ。(串揚げは殆どが @110円で @210円のメニューもある)

 ウーロンハイを注文すると、白い色の箸が1本追加された。今日は後の予定があったので、これでお終い。お会計は 1,700円だった。

 正直、この店に今まで来なかったことを悔やみましたね。串揚げはどれも美味しいし、お店の雰囲気も良し。もちろんお値段だって。
 この店が帰り道にある人は、羨ましいけど、お気の毒(^^; 田町駅から慶応通りに入ってすぐという好立地でもあるし、再訪必至のお店だ。今度はどて焼きも食べなくちゃ。

◆串揚げ たけちゃん
 東京都港区芝5-20-19  最寄駅:三田 or 田町
 16:30-22:00 土日祝休

注:最近海外・通販サイトからの迷惑トラックバックが増えているので、しばらくの間トラックバックは承認制にさせて貰っています。

|

« 新宿御苑でお弁当(秋編)3 | トップページ | 新宿御苑でお弁当(秋編)4 »

コメント

いいでしょ、たけちゃん。
1000べろにはちょっとできないけど、じゅうぶん酔えるしお腹も一杯になれるし。
お箸を使って串カツ食べちゃう人はたくさんいるそうです。

しばらく行ってないな~。行きたいな~。

投稿: TOBY | 2007.10.04 16:46

 ども、とびい師匠

 ようやく行ってきました。なるほど、味も雰囲気も値段も、どれをとっても納得のいいお店でした。

》しばらく行ってないな~。行きたいな~。

 んでは、近々仲間集めてオフりましょうか?

投稿: BUSH | 2007.10.04 17:42

たけちゃん、うまいよねぇ

生姜だんごもうまいよー

投稿: 井筒屋 卯乃助 | 2007.10.05 16:45

 ども、井筒屋 卯乃助 さん。

 生姜だんごですね。チェックしました。次回食べてみようと思います。美味しい情報はウエルカムです。サンキュ。

投稿: BUSH | 2007.10.05 18:32

ししゃもは食べたことないなぁ。
いかにも美味そうですね。
今度食べてみよう!

しかし、このお店に近い環境の人がホント羨ましいですわ!
ヽ(´~`;)ウーン

投稿: キャスバル坊や | 2007.10.07 14:40

 ども、キャスバル坊や さん。

 ししゃもは意外なほど旨かったですよ。焼いたモノしか食べたことがないので、余計にそう思いました。
 今後は夕方に三田で仕事を増やそうと思います(^^ゞ

投稿: BUSH | 2007.10.07 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/16654840

この記事へのトラックバック一覧です: 初「たけちゃん@三田」:

» 日本の夏、キンチョーの夏・・・ たけちゃん@三田 [キャスバル坊やをやっつけろ!]
アチィィィ〜〜へ(×_×;)へ ヘニョヘニョ本日は田町からチョイ離れた川べりでの仕事。ウォーターフロントと言えば聞こえがいいが、別に川遊びをするわけでもないので、涼しくとも何ともない。今日は、間違いなく今年で一番暑い日だ。このキチャナイ川でいいから飛び込ん....... [続きを読む]

受信: 2007.10.07 14:31

« 新宿御苑でお弁当(秋編)3 | トップページ | 新宿御苑でお弁当(秋編)4 »