« 【新店(復活)】上川らーめん 夕やけ | トップページ | 「上川ラーメン・夕やけ」の塩野菜 »

2007.10.23

【新店】あしたmo元気軒@四谷三丁目

 この10月15日、四谷三丁目にオープンした「ハイカラらーめん食堂 あしたmo元気軒」である。丸ノ内線四谷三丁目駅からほど近く、駅を出て四谷方面に2分ほど歩いた左側にある。

 どこかの資本系なのだろうか、かなり広い店内は昭和30年代の雰囲気を感じさせる内装となっている。夜はもろに居酒屋となるようだ。もう夕方に近い時間だったのだけど、通しでやってくれているのは有り難いことだ。時間的に先客も後客もなし。他に誰もいない広い空間に一人ポツン状態。でも BGMが、キャンディーズに、岩崎宏美、南沙織と来ればオヂサンは退屈はしませんな。

071023ha

 「醤油ラーメン 和(なごみ)650円」
 時間が無かったのと凄くお腹が空いていたのとで、あっという間に完食してしまった。ほとんど味わうということもせずに(^^; 新店だというのにもったいないことをした。でも、一気に食べてしまったのだから旨かったのだろう。ただ特別にどうというものは感じなかったなぁ。可もなく不可もなしといったところだろうか。細麺がちょっとやわい印象だったけど、これも単に好みの問題か。

 というわけで、ろくなレポートにもならないのでした。他にも味噌やら塩やら、一通り揃っているみたいだ。今度はゆっくり食べに来てみよう。

◆ハイカラらーめん食堂 あしたmo元気軒
 新宿区四谷3-3 最寄駅:四谷三丁目
 11:30-23:30 日曜休

|

« 【新店(復活)】上川らーめん 夕やけ | トップページ | 「上川ラーメン・夕やけ」の塩野菜 »

コメント

BGM、確かにツボですね

一人ポツン状態で「あなたお願いよ~、席を立たないで~」と言われたら・・・w

投稿: PROTO | 2007.10.27 09:18

 PROTO さん。

 うまいっ! まさにロマンスがかかってました。

 キャンディーズは「年下の男の子」、南沙織は「17才」、他に麻丘 めぐみ「私の彼は左きき」。
 昭和ロマン、ですかな(^^;

投稿: BUSH | 2007.10.28 02:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/16858877

この記事へのトラックバック一覧です: 【新店】あしたmo元気軒@四谷三丁目:

« 【新店(復活)】上川らーめん 夕やけ | トップページ | 「上川ラーメン・夕やけ」の塩野菜 »