2007中野祭り3・中野エイサー
今日も「中野祭り」へ出かけてみることにした。と言っても今日の場合、興味の対象は屋台や地酒ではなくエイサーだ。中野では、あるいは東京では充分実力派と言っていいレベルの「中野真南風(まはい)エイサー」の連中が、この「中野祭り」に出演する。

何度か彼らのパフォーマンスを見るうちに、私自身もエイサーのファンになってしまったようで、近場での出演情報を得ると、カメラを持って出かけていくようになった。なんというか、見ているだけでスカッとするのだ。
今日は、区役所前と税務署前の間の道で、いつものエイサーのパフォーマンス。そして、「新風(アラカジ)」とのガーエー(エイサー合戦)。

やっぱり大変な迫力だし、見ているだけで気持ちがいい。沿道には多くの人達がつめかけて大盛況だ。
パフォーマンスが終わったところで記念写真をパチリ。皆さん、いい顔してますな。
来年も楽しみにしています。
◆中野祭り
中野祭り公式HPはこちら
注:最近海外・通販サイトからの迷惑トラックバックが増えているので、しばらくの間トラックバックは承認制にさせて貰っています。
| 固定リンク | 0
コメント