« 「がんこ小滝橋」の醤油コッテリ | トップページ | HD-DVDレコーダーが戻ってきた »

2007.09.20

そばうどん処「七福 弁天庵」

 四谷三丁目を歩いていると、新しい店ができていた。そばうどん処「七福 弁天庵」とある。それではと寄ってみることにした。

 入ってみると壁際カウンター式の一人用席8人とテーブル席が24ほど。どうやら、セルフサービス方式になっているようだ。なんとなく立ち食いそばのちょっと高級版という感じ。食券を買って席に座り、自分の番号が呼ばれるのを待つ。なんだか、銀行か病院に来たみたいだなぁ。

070920v1_2

 「野菜掻き揚げ天そば(大盛り80円) 610円」
 お味の方も、立ち食いそばのちょっと上くらいの感じ。取り立ててどうというようなこともなく、ダシも麺もこれといって個性がない。強いていえば野菜の掻き揚げ天が揚げたてのサクサクだったのが救いだった。うん、間違いなく、ちょっと歩いてでも「そば清」に行ったほうがいいなぁ。待てよ、立ち食いそばと比べても、中野の「かさい」の方がずっといいぞ。そう思った。

 ちゃんと教育された感じの従業員や店の雰囲気からもなんとなく資本系を感じたので、あとで調べてみたら、なんとあの「デニーズ」の新業態だそうだ。うーむ、こんなこともはじめてたのね。

◆七福 弁天庵 四谷三丁目店
 http://www.7andi-fs.co.jp/7fs/shichi-fuku/
 新宿区四谷3丁目8-3 最寄駅:四谷三丁目
 平日 7:00-23:00 土日祝 7:00-23:00 無休

|

« 「がんこ小滝橋」の醤油コッテリ | トップページ | HD-DVDレコーダーが戻ってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/16511314

この記事へのトラックバック一覧です: そばうどん処「七福 弁天庵」:

« 「がんこ小滝橋」の醤油コッテリ | トップページ | HD-DVDレコーダーが戻ってきた »