« 元がんこ元五代目の塩冷やし | トップページ | 手前味噌オフ@石パニ »

2007.09.28

「ピヤシリ」新宿御苑で復活へ

 「ピヤシリ@信濃町」が、ご主人の体調不良によりこの7/31に閉店してしまったことは以前の記事で伝えた。そして再開を期待したいとも書いた。

070928p2 すると今日ご主人から、このブログに「体調が戻ったので 10/21に新宿御苑で再開する」旨のコメントを頂いた。なんと嬉しいことか、またあのラーメンが食べられる。
 というわけで、コメントのままだと埋もれてしまいそうなので、タイトルをつけて記事にしておくことにした。

 実際行ってみると、コメント頂いたとおりお店のほうは現在工事中で、この貼り紙があった。今度は「ピヤシリ」の名前ではなく元々の修行先である北海道は上川町の「あさひ食堂」の兄弟店として再開するそうだ。
 店名は「北海道上川町ご当地らーめん 夕やけ」とのこと。

 今度の場所は、新宿御苑大木戸門近くになるそうだ。
 丸の内線新宿御苑前駅の1番出口からだと、新宿通りと新宿御苑との間の道を四谷方向に歩いて 200m、わずか 2~3分ほどの距離だ。住所は下記のとおり。

 開店まであと3週間ほど。でも、待ちきれないほど楽しみだ。

◆北海道上川町ご当地らーめん「夕やけ」
 10/21(日)オープン予定
 新宿区新宿1丁目2-5 ファインズビル新宿1階
 最寄駅:新宿御苑前
 11:30-14:30 17:30-22:00 休業日未定

|

« 元がんこ元五代目の塩冷やし | トップページ | 手前味噌オフ@石パニ »

コメント

新宿御苑周辺は実は美味しいお店が集まっています
当然ラーメン屋さんも結構ありますよ
イロイロなジャンルの食事が楽しめます

投稿: HIRO'S | 2007.09.28 11:14

楽しみです〜(^^)v

投稿: FILE | 2007.09.28 16:29

▼HIRO'S さん
 新宿御苑は割りと良く行く街なので、ラーメン屋さんに関しては割りとよく知っている方かな。それ以外の食べ物屋さんは、飲み屋系を除いて殆ど知らないというか、興味の対象外です(^^ゞ

▼FILEさん
 ですよね。開店日は日曜だから難しいかもしれないけど、その近辺で行くつもりでいます。

投稿: BUSH | 2007.09.29 08:28

>BUSHさん

ご存知だと思いますが

「旬麺しろ八」
http://ramendb.supleks.jp/shop/4617

優しい味のラーメンを丁寧に作ってくれます
1番のお客には煮卵サービスです

投稿: | 2007.09.29 12:17

 あれ、お名前がないのはどなただろ?

 はい、「旬麺しろ八」、美味しいですよね。

http://bush.air-nifty.com/bushlog/2007/03/post_d9c1.html

 私の行動範囲からはちょっと遠いために、なかなか行けないのが残念なところです。

投稿: BUSH | 2007.09.30 07:02

BUSHさんえ
緊急告知です。
毎度毎度ありがとうございます。
実は、四谷三丁目の炭火焼肉鶴兆の店長で末吉さんの計らいで生の牛タンと夕やけのシチューが明日25日早い者勝ち10食限定でコラブレーションします。
                         夕やけ 宏

投稿: 高 田  宏 | 2007.12.24 22:16

 ども、高田さん。

 それはそれはなんと美味しそうな。嬉しい情報をありがとうございます。是非というか、なんとしてでも行きたいところですが、25日は予定が全く見えません。行けそうだったら、連絡しますね。

投稿: BUSH | 2007.12.25 02:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/16597083

この記事へのトラックバック一覧です: 「ピヤシリ」新宿御苑で復活へ:

» 9月28日 本日のメモ [ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)]
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 さあ、今週末はFSWに行って来ます。ラーメンは…食べられないですね、きっと。 というわけで、ちょっと遅くなりましたが、金曜日の分の本日の...... [続きを読む]

受信: 2007.09.29 01:09

« 元がんこ元五代目の塩冷やし | トップページ | 手前味噌オフ@石パニ »