« 久々に「二郎系」してみたら | トップページ | 「新がんこ総本家」9月のスペシャル »

2007.09.07

元二郎「ラーメン虎ノ門店」

 久しぶりに神谷町の取引先へ寄ったついで。実はこの店は始めて。ずっと宿題だった店だ。二郎系の中でもあまり話題に上ることのない店みたいなのだけと、空いてたし、せっかく近くまできたのだから寄っていくことにした。

070907jt01 森ビルの谷間に派手目な店があった。お昼時は行列が出来るみたいだ。並び位置を示す看板が置いてあった。でも、混んでたら最近の脱二郎化(^^;の進んでいる私としては並ぶことまではしなかったろうな・・・と思う(^^ゞ
 ともあれ「ラーメン(元二郎)虎ノ門店」である。

 前のお客さんを見ていると、ここは先にトッピングを言っておくシステムのようだ。食券を提示しながら「ヤサイニンニクアブラ」と呪文を唱えた。

070907jt02 070907jt03

 「ラーメン 600円」
 これなら、野菜は増し増しにしておけば良かったか。一味は私がテーブル上にあったのを振りかけたもの。麺は量的にも少ないし、二郎系らしからぬ中細麺だ。スープもかなりライト。ブタは二郎系にしては小さくて薄めのが2枚。
 決して不味くはないのだけど、全体にちょっともの足りない二郎とでも言う感じだろうか。

 このオフィス街で「二郎(系)でなきゃダメ」状態になったら、また来てみることにしよう。

◆ラーメン 虎ノ門店
 港区虎ノ門3-2-3 最寄駅:虎ノ門
 11:00-14:00 17:00-20:00
 土のみ 11:00-14:00 日祝休

注:最近海外・通販サイトからの迷惑トラックバックが増えているので、しばらくの間トラックバックは承認制にさせて貰っています。

|

« 久々に「二郎系」してみたら | トップページ | 「新がんこ総本家」9月のスペシャル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/16399919

この記事へのトラックバック一覧です: 元二郎「ラーメン虎ノ門店」:

« 久々に「二郎系」してみたら | トップページ | 「新がんこ総本家」9月のスペシャル »