« 新宿御苑でお弁当(秋編)2 | トップページ | そばうどん処「七福 弁天庵」 »

2007.09.19

「がんこ小滝橋」の醤油コッテリ

 約1ヶ月ぶりの「がんこ八代目直系 小滝橋店@落合」である。考えてみると仕事帰りに、ここに寄るのは実に久しぶりのことだ。店に着いたのは19時頃で、先客は一人のみ。

070919g1

 「ラーメン大盛り(コッテリ)+味玉 900円」
 久しぶりの夜の部。ちょっとダシが濃くなっているような気がする。そう言うと「この時間だと、どうしてもそうなってしまう」のだそうだ。でも嫌いではない、どころかむしろ好きな味だ。そのせいか、タレも濃いめのような気がする。全体にいつもよりショッパめに仕上がっている。これも私好み。

070919g2 スープに浸けると溶け出してしまうほどトロトロの大判チャーシューは相変わらず美味しいし、いつもの細縮れ麺は堅めに茹でられいて、スープをよく持ち上げてくれる。ともかくも文句なしの一杯なのでした。

 「がんこ八代目系」というと、どうしても「塩」を注文する人が多いようだけど、醤油も美味しいですよ。とりわけ、この小滝橋店は忠実に八代目の味を守っています。未食のかたは、塩でも醤油でも、お好きな方を是非どうぞとお奨めしておきます。

◆宗家一条流がんこ 八代目直系 小滝橋店
 新宿区上落合2-25-2 最寄駅:落合(東西線)
 11:30-15:00過ぎ頃まで 17:00-22:00
 但し土曜は20時まで 日曜休

注: 海外・通販サイトからの迷惑トラックバックが増えているので、しばらくの間トラックバックは承認制にさせて貰っています。

|

« 新宿御苑でお弁当(秋編)2 | トップページ | そばうどん処「七福 弁天庵」 »

コメント

未だに週一くらいで通っています。
いいですよねぇ、ここ。
これまで数知れず食べたけど、外れがありませんでした。
彼のように、真面目に生きなければ(^^ゞ


投稿: Nylaicanai | 2007.09.20 20:04

私も飽きる事なく通っています。
この記事を会社でみてしまったら無性に食べたくなり、
結局今日は寄ってきてしまいました。

投稿: 痛い風 | 2007.09.20 20:22

▼Nylaicanai さん
 そう、ハズレというのはないですよね。いつもいい仕事してくれてます。
 私は月一くらいかな。日曜日が休みになってから、ちょっと回数が減ったかもしれません。

 その日曜日も「仕込み」で、ただ休んでいるわけにはいかないそうです。一人でよく頑張ってくれてます。

▼痛い風さん
 無性に食べたくなるのは「がんこ中毒?」の始まりか(^^;
 10時まで開けているから、帰りに寄れるのはいいことだよね。

投稿: BUSH | 2007.09.21 08:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/16509466

この記事へのトラックバック一覧です: 「がんこ小滝橋」の醤油コッテリ:

« 新宿御苑でお弁当(秋編)2 | トップページ | そばうどん処「七福 弁天庵」 »