« 「アド街ック」の後 | トップページ | サンプラザでビア・バイキング »

2007.09.02

私の「アド街」的ベスト?

 「オリエントスパゲッティ」である。久しぶりに一家五人で、ここのランチタイムへ行った。この店のパスタは家族みんなが大好きなのだけど、なかなか全員揃う事ができなくなっているから、本当に久しぶりになる。

 ランチタイムだとサラダとドリンクが付くので家族連れには結構助かる。またお父さんにとっても、大盛りが無料になるのもいいところだ。

 で、みんなが選んだのがこれ。

070902o2 070902o3

 おばぁちゃんはシンプルに「ミートソース 850円」。家内は夏季限定メニューの「冷やしたらこ 1,150円」

070902o4 070902o5

 娘達は二人揃って「小海老、ベーコン、野菜の入ったホワイトスープスパゲッティ 1,050円」。そして私は久しぶりに「オリエント風ナポリタン(大盛り) 1,000円」だ。

 みんなで、それぞれを味見しながらワイワイ食べた。どれも美味しい。家族揃って外食するのは本当に久しぶり。食卓の話題は昨日放送された「アド街ック天国」のこと。まさにこの「オリエントスパゲッティ」がある「薬師アイロード」商店街がメインだったので、話題には事欠かない。どうしてあの店が出ないのだろうとか、あそこを新井薬師というか?みたいな(^^; そもそもどうしてこの店が出ないのだろうねぇ。ベストテンの上位に入ってしかるべき名店なのに、などと。

 ともあれ、私的にはこの「薬師アイロード」でナンバーワン。中野でも、あるいは都内でもきっと指折りの名店です。「アド街」に関わりなく、スパゲティ好きなら一度はどうぞと強くお奨めしておくのでした。

◆オリエント スパゲッテイ orient spaghetti
 中野区新井1-23-22 ヒグチビル1F
 11:30~21:30 無休 (但し、正月のみ休み有り)

注:最近海外・通販サイトからの迷惑トラックバックが増えているので、しばらくの間トラックバックは承認制にさせて貰っています。

|

« 「アド街ック」の後 | トップページ | サンプラザでビア・バイキング »

コメント

お父さんのBlogネタのために、お皿が届いても、家族そろってお預け状態(^^ゞ
でも、そのおかげで見たことのないメニューを見ることができて、わたしゃ幸せです(^^ゞ

投稿: Nylaicanai | 2007.09.04 09:20

ここのスパゲッティ、かなり好きです。
特にミートソースに生クリームを加えてもらったのや、辛いカルボナーラ、タラコ生クリーム、など。
アメリカンソース味のものも旨かったかな。

投稿: キーサン | 2007.09.04 10:32

▼Nylaicanaiさん
 ニャハハ、お見通しのようで(^^ゞ

 でもね、カメラを変えたせいで、お預け時間も短くなりました。

▼キーサン
 随分食べてらっしゃいますねぇ。私もここのはどれも大好き。
 ナポリタンと、たらこ納豆系がとりわけ。後は、冬の限定メニューにも期待しています。

投稿: BUSH | 2007.09.04 13:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/16327885

この記事へのトラックバック一覧です: 私の「アド街」的ベスト?:

« 「アド街ック」の後 | トップページ | サンプラザでビア・バイキング »