« 「たいめいけん」のオムライス | トップページ | つけ麺なら「好日@東中野」 »

2007.07.29

MUSICAL 「ザ・ヒットパレード」

 家内のリクエストで「ル・テアトル銀座」でやっているミュージカルを観にいった。「ザ・ヒットパレード」である。

070729hp

 渡辺プロの社長夫妻の物語を軸に、昭和30年代からのヒット曲を一気に歌って踊って見せるという、一大ミュージカルだそうだ。
 主演は、原田泰造(渡辺晋役)と戸田恵子(渡辺美佐役)。他に「RAG FAIR」など。

 いやぁ、凄かった。てっきり演奏はカラオケなんだろうと思っていたら、生バンドだった。これって当たり前なのかな?<無知ですいません
 ミュージカルなんていうものを見るのは久しぶりなんだけど、劇中に出てくる歌が全部知っている曲ばかりなものだから、ほとんど一緒に口ずさんでしまった。「RAG FAIR」のアカペラ・メドレーも素晴らしかった。なんか、彼らはこのミュージカルで一皮むけそう、そんな気がする。

Actress2007 そうして戸田恵子が凄い。芸能オンチの私は、これまではTVドラマに時々出ている女優さんというくらいの認識しかなかったのだけど、演技力はもちろんのこととして、歌唱力が凄いわぁ。圧倒的というくらいの存在感があって、この美佐役ははまり役なのかもと思ってしまった。渡辺婦人である美佐の視点から描いたという側面があったせいなのか、完全に原田泰造や周囲全てを食ってしまっていた。

 なんか戸田恵子のミュージカルを見た、そんな感じだ・・・というと言いすぎだろうか。

 やっぱり音楽と芝居とビールは生に限る、なんて改めて思った。

 14時から始まって、20分の中休みをはさみ17時過ぎまでというマチネー。きっちりエンタテイメントになっていたのは当然として、劇中劇的要素と、昭和30年世代の懐メロという要素も加わって、まさにミュージカルを堪能したと思える3時間なのでした。

 ・・・1人10kは シンドイ出費だねぇ。

◆ミユージカル「ザ・ヒットパレード」
 http://www.hit-parade.jp/index.html
 7/31までで公演終了。なお、この公演はDVD化されて 11/21に発売されるらしい。

注:海外・通販サイト等からの迷惑トラックバックが増えているので、しばらくの間トラックバックは承認制にさせて貰っています。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/15946915

この記事へのトラックバック一覧です: MUSICAL 「ザ・ヒットパレード」:

コメント

こんにちは。
戸田さんは「アンパンマン」の声もやってらっしゃいますよね。

投稿 キーサン | 2007.07.31 11:48

 ども、キーサン。

 そうなんですってね。調べたら、他にジュリア・ロバーツとか、ジョディフォスターなんかの吹き替えもやっているとか。凄い女優さんみたいですね。

投稿 BUSH | 2007.07.31 19:09

コメントを書く