« 新店「支那そば温洲軒@四谷三丁目」 | トップページ | 「ジャポネ@銀座」 de ジャポネ »

2007.05.24

これが最後?「勇@新橋」

 先日この5月末をもって閉店とお伝えした、元がんこ10代目「勇@新橋」である。たぶん今日が最後の訪問になる。であれば、普通の「がんこ」らしいラーメンを食べておきたかった。

070524ys

 「ラーメン(コッテリ)+味玉 900円」
 すでに「がんこ」を名乗っていないにも拘わらず、色も味もいかにも「がんこ」らしいラーメン。一般に「がんこ」よりカラさ(しょっぱさ)を抑え、マイルドな仕上がりにしていると聞くけれど、あまりそうは思わないなぁ。スープの強さも麺も半熟トロリの味玉も、まんま「がんこ」だよねと。そう、こういうラーメンが好きなんだよなぁ。

 改めて書いておきますと、ここのラーメンが食べられるのは今月末まで。未食の方、または、なんとかもう一度と思っている方は、それまでに是非どうぞ。

◆らーめん 勇(いさむ)
 中央区銀座8-15-6 最寄駅:新橋
 11:30-15:00 17:30-21:00 土日祝休

|

« 新店「支那そば温洲軒@四谷三丁目」 | トップページ | 「ジャポネ@銀座」 de ジャポネ »

コメント

最終日の夜、いってきたよ。
会社の近くだったんだ・・・

最後の最後は煮卵食べられなかった

この画像見るとなんか切なくなっちゃうなぁ・・・
もう食べられないんだもん・・・

投稿: 井筒屋 卯之助 | 2007.06.05 16:29

 ども、井筒屋 卯之助さん。

 おお、行かれましたか。そうやって誰かが行ってくれることを期待して書くわけですが、やっぱり嬉しい(^o^)v

 私のテリトリーからは少しはずれるために滅多にいけなかったお店ですが、なくなってしまうのは、ほんとに惜しい。いつかどこかで復活してくれるといいなぁ。

 ところで、最近お会いしませんね(^o^)/

投稿: BUSH | 2007.06.05 19:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/15186691

この記事へのトラックバック一覧です: これが最後?「勇@新橋」:

« 新店「支那そば温洲軒@四谷三丁目」 | トップページ | 「ジャポネ@銀座」 de ジャポネ »