« これが最後?「勇@新橋」 | トップページ | 「丹愚@沼袋」のカレーうどん »

2007.05.25

「ジャポネ@銀座」 de ジャポネ

 再び「ジャポネ@銀座1丁目」である。前回お初で行って以来2回目。2週間ぶりになる。一度行くと続くのは私の特徴か。もうじき午後3時という時間。お店に着いてみると、運良くお並びは無し。30分程度のお待ちは覚悟していただけにラッキー(^o^)v

 最初に空いた席はちょうど真ん中。ここで厨房の男二人が大きなフライパンを煽るのを、ボケッと眺めながら待つのも楽しみの一つだ。

070524jj

 「ジャポネ(しょう油味)中盛り 550円」
 ジャンボにしようかどうか迷った。レギュラーだと少なすぎるし、ジャンボだと次の仕事に差し支えそうだ。そんなとき、T師匠から聞いた裏メニューの「中盛り」を思い出した。
 しかし、盛り付けとか見栄えとか、そんな気取ったもんは、ここには必要ないのかいな。お皿全体にスパゲッティと具が飛び散ってるもの(^^; それでもまぁ、このお値段でこの量が食べられれば、文句ない文句ない。
 お味の方は、同じ和風の醤油味なら前回のジャリコの方が好みだったな。

 次回は、スパゲッティにカレーをぶっかけただけというインディアンを、できればジャンボで是非行ってみたい。このメニュー何故かそそられるんです。

 お会計をすませて振り返ると、いつの間にか7人も並んでる。いやはやこのお店の人気のほどが判ろうというものです。

◆スパゲッティー&カレー ジャポネ
 中央区銀座1-2 銀座 INZ3
 最寄駅:銀座一丁目 or 有楽町 or 京橋
 月~金 10:30-19:30 土曜日 10:30-15:00 日祝休

注:海外・通販サイト等からの迷惑トラックバックが増えているので、しばらくの間トラックバックは承認制にさせて貰っています。

|

« これが最後?「勇@新橋」 | トップページ | 「丹愚@沼袋」のカレーうどん »

コメント

ホントにこんな出し方するの?
いくら安いとは言え、お店の客に対する誠意、思いが、
全く伝わらないです。
この店はスルーします。

>BUSH殿
ごめんね。悪気は全然ありません。
ただ、今の時代、安けりゃ良いだろって姿勢の店多すぎて。
加えて、今息子が専門学校で調理の勉強中なもんで、ちょっと神経過敏かも?(馬鹿親(^^;


投稿: 龍 | 2007.05.26 20:59

 ども、龍殿。

 安くて量があるというだけじゃなくて、結構ウマイんですよ。あと、いつもというわけじゃないので、誤解を与えたのなら私の拙文のせいでしょう。
 でないと、あれほどの人気店にはならないわけで。まぁ、そこらへんはお察し下さいまし。

 ご子息、頑張ってるようですね。いつか彼が作った料理を食べてみたいもんです。

投稿: BUSH | 2007.05.27 01:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/15187044

この記事へのトラックバック一覧です: 「ジャポネ@銀座」 de ジャポネ:

« これが最後?「勇@新橋」 | トップページ | 「丹愚@沼袋」のカレーうどん »