« 新設「江古田の森公園」 | トップページ | ひさびさにダウン »

2007.04.23

パニパニの自家製チャーシュー

 いつもどおり「パニパニ」である。店にはいると、ちょうどチャーシューが煮上がったところなのでどうかと聞かれた。まだ、メニューにも載っていない。でも、ここのマスターの言うことなら間違いはない。それでは是非それをとオーダー。

070423p1 070423p2

 「自家製チャーシューしらがネギ乗せ 360円」
 これがまた実に旨かった。良質な豚バラ肉の味がしっかり伝わってくる一品で、塩加減というべきか味の染み方もピッタシ。あまりに旨いので中華スープに入れて食べてみたいと言ったところ、わざわざ作ってくれた。スープもダシはカツオだけだと言うけれど、しつこ過ぎずこのチャーシューと良く合ってる。ついでに中華麺を・・・無理か(^^;

 ついでに、ここ最近登場した新メニューを二つほどご紹介。

070419pm 070420p2

「もつ煮込み330円」 「粗挽きソーセージのチーズ焼き290円」

 どちらも美味しいです。未食の方はお立ち寄りのついでに是非どうぞ。

◆立ち呑み パニパニ
 中野区中野5-49-3
 月~金 17:00~24:00(LO 23:30)
 土 16:00~24:00(LO 23:30)日祝休

|

« 新設「江古田の森公園」 | トップページ | ひさびさにダウン »

コメント

毎度でヤンス

ねぎチャーシュー¥360になりヤス

スープ入りチャーシューお気に召して頂けて幸いでヤンス

汁もの&麺&メニュー化はまだ検討中なので・・・・・

ひとつ・・・ご内密に。。(笑)

投稿: PANIPANI | 2007.04.26 02:06

 チャーシュー+スープ+麺の組合せ、楽しみにしています(^^;

投稿: BUSH | 2007.04.26 10:02

それって

ふつうラーメンっていわね? (笑

投稿: DelSol | 2007.04.26 17:14

 あの厨房では、さすがに無理ですわね。でも、麺茹でさえ何とかなれば、南の店でスープを仕込んで、っていう手もありうるかなと。(^^;

投稿: BUSH | 2007.04.27 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/14848516

この記事へのトラックバック一覧です: パニパニの自家製チャーシュー:

« 新設「江古田の森公園」 | トップページ | ひさびさにダウン »