« ちょっと贅沢・居間から花見 | トップページ | 大勝軒十五夜@新宿御苑 »

2007.04.05

「そば清@四谷三丁目」のよせ揚げそば

 今日は外苑東通りを北上。ちょうど昼飯時だったので迷わず「そば清@四谷三丁目」である。信濃町と四谷三丁目の中間あたり。
 何度か書いているけれど、ここの売りは「打ちたて、茹でたて、揚げたて」である。「打ちたて」と言っても、手打ちというわけではなくて製麺機使用の自家製麺。でも、ここの何よりの魅力は、揚げたての天ぷらがホクホクで、実に安くて旨いことだ。

070405s1 070405s2

 「よせ揚げそば 600円」
 ここの天ぷらそば系にしてはかなりお高い方。以前から気になっていたメニューである。丼をおおい尽くし山のようにそびえるかき揚げ天が凄いでしょう。これを一気につゆの中に沈めて、そばと一緒に食べると美味いんだなぁ。具にはエビと小柱が沢山使われていて、他にタマネギと大葉、ゴボウなど。うん、やっぱりここの天ぷら系は美味しいや。

 お近くに来る機会のある方は一度是非どうぞ。立ち喰いそば価格で、美味しい天ぷらそばが食べられます。あ、天丼もあるので、それとのセットメニューもいいかも知れません。

 夜の部ではその天ぷらを肴に一杯やれる。一度来てみようと思いつつ、未だに実現できていないのだなぁ。

◆そば清 (そばせい)
 新宿区左門町21-103 最寄駅:四谷三丁目
 月-金 11:00-16:00 17:30-20:00
 土曜 11:00~15:00 日祝休(第一土曜休)

注:海外・通販サイト等からの迷惑トラックバックが増えているので、しばらくの間トラックバックは承認制にさせて貰っています。

|

« ちょっと贅沢・居間から花見 | トップページ | 大勝軒十五夜@新宿御苑 »

コメント

カレーも旨いすよん

投稿: DelSol | 2007.04.06 17:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/14567662

この記事へのトラックバック一覧です: 「そば清@四谷三丁目」のよせ揚げそば:

« ちょっと贅沢・居間から花見 | トップページ | 大勝軒十五夜@新宿御苑 »