« 秋葉原で小物買い(2種) | トップページ | 讃岐手打ちうどん すみた@十条 »

2007.04.28

禅定院@沼袋の牡丹園

 沼袋の「禅定院」で牡丹(ボタン)が見頃を迎えていると聞いた。

070428zb00_2 禅定院ってどこよ?と行ってみると、沼袋駅前に案内が出ていた。なんと娘達を通算6年間も通わせていた幼稚園のお隣だった。というか幼稚園のあるお寺のことだった。その牡丹園も娘達の送り迎えに来ていた当時の正門のすぐそばで、どうして今まで知らなかったんだろうと不思議な気持ち。
 ここにいると、娘達の幼稚園児代の姿が思い出させられる。なんとも懐かしい場所でもあっのだった。

 で、これがその牡丹園と牡丹の花たち。住宅地の中にあるお寺の境内である。牡丹園と言ってもそんなに広いものではないけれど、大輪の牡丹を愛でるには充分だろう。

070429zb02 070429zb03

 もうしばらくは見頃が続きそう。良かったら、どうぞ。

◆禅定院 瑠璃光山 薬王寺
 http://www.zenjouin.com/
 中野区沼袋2-28-2 最寄駅:沼袋

注:最近海外・通販サイトからの迷惑トラックバックが増えているので、しばらくの間トラックバックは承認制にさせて貰っています。

|

« 秋葉原で小物買い(2種) | トップページ | 讃岐手打ちうどん すみた@十条 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/14895464

この記事へのトラックバック一覧です: 禅定院@沼袋の牡丹園:

« 秋葉原で小物買い(2種) | トップページ | 讃岐手打ちうどん すみた@十条 »