« iPod nano がやってきた | トップページ | 「石松@中野」の煮込み2種 »

2007.03.19

「しろ八@新宿御苑」のつけ麺

 久しぶりの「旬麺 しろ八@新宿御苑」である。新宿御苑まで来ることはあっても靖国通りを越えることは滅多にないので、美味しいお店でもなかなか来られない。昨年の9月以来だから、ほぼ半年ぶりになる。

070319s1 070319s3

 「しろ八つけ麺 900円」
 前回ラーメンを食べた時に感じた「今ひとつ旨味に欠けるかなぁ」という部分は、つけ麺の濃いつけ汁になると払拭されていて、実に旨かった。今時珍しいくらいにあっさりしたつけ汁に、硬めに仕上げられた中太麺が良く合います。
 あと、秀逸だと思ったのはバラ肉のチャーシュー。味付けが見事に私好みで柔らかさ食感ともに言うこと無し。なんか上等な肉を軽く焼いて食べた、みたいな美味しさが広がります。

 相変わらずていねいな仕事ぶりは変わらない。ご主人の真面目さが伝わってくるような一杯でした。ちょうど昼時、7席しかない店内は満席で、時々外にお待ちができる状態だったけど、他の時間帯はどうなんだろう。ずっと残っていて欲しいお店だなぁ。

 次回は「こってり味」の方を攻めてみよう。厚生年金会館方面にご用事のある方は是素どうぞとお薦めしておきます。

◆旬麺 しろ八
 新宿区富久町18-5 最寄駅: 新宿御苑前
 11:30-14:00 17:00-20:00 土・祝11:30-15:00
 日曜休

|

« iPod nano がやってきた | トップページ | 「石松@中野」の煮込み2種 »

コメント

おお~~~!
「しろ八」のつけ麺ですね~~~!

私は今日は「神名備」で昼食
”神名備麺”やめちゃったんですね
でも
相変わらずのレベルの高さ
スープのバランス最高です

お向かいの「つけ麺TETU」も行列
よし次は「大勝軒@滝野川」で”あつ盛り”だぁ~~~!

明日 「しろ八」行こっと!

投稿: HIRO’S | 2007.03.21 21:35

 ども、HIRO’Sさん。

 あちこち食べ歩かれていて羨ましい。最近の私は自宅近辺か仕事絡みの土地でしか食べてないなぁ。

 「しろ八」相変わらず真面目なラーメン作りが光っていますね。

投稿: BUSH | 2007.03.22 01:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/14325358

この記事へのトラックバック一覧です: 「しろ八@新宿御苑」のつけ麺:

« iPod nano がやってきた | トップページ | 「石松@中野」の煮込み2種 »