« 新宿御苑前の小彼岸桜 | トップページ | 花見酒はじめ@四谷の土手 »

2007.03.28

久々に「暖々@平和島」

 なんと、昨年の8月以来になる。平和島には「髭」が出来たせいで、ここへ来るのが減ってしまった。麺の旨さでは「髭」、ヤサイの盛りの良さでは「暖々」、そんな棲み分けだろうか。
 今日は3時少し前という時間だったのに、満席。相変わらず繁盛しているようだ。

 かつて何度かシンドイ思いをしているので、最近の盛りはどうだろうか、と周りの様子を見ていると、これも相変わらずだった(^^;

070328dd

 「ラーメン+豚 670円」
 そんなわけで、今日の呪文はちょっと腰も引け気味で、ヤサイコールはなし。「ニンニク・アブラ。カラメ」 つまりこの量がデフォです。
 堀切系特有の甘辛いスープがいいなぁ。これが大好きなんですねぇ。そしてバラ肉のチャーシューもいつもながらに美味しい。ヤサイの量はこれくらいがちょうど良い感じ。天地返しをしてもこぼれないしね。
 ウマイウマイとうなりつつ、完食。

 やっぱり「暖々」はいい。「髭」にばかり浮気しないで、たまには来なくちゃね。

 無休且つ深夜まで通しで、いつも同じ味と、この量を提供し続けてくれるご主人に感謝。

◆麺香房 暖々 (だんだん)
 大田区大森東1-3-12 最寄駅:京急 平和島
 11:00-24:00 無休

|

« 新宿御苑前の小彼岸桜 | トップページ | 花見酒はじめ@四谷の土手 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/14449637

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に「暖々@平和島」:

« 新宿御苑前の小彼岸桜 | トップページ | 花見酒はじめ@四谷の土手 »