« 久々に「暖々@平和島」 | トップページ | 花見の後は「こうや」で仕上げ »

2007.03.29

花見酒はじめ@四谷の土手

 今年の花見酒はじめは、四谷の土手でスタートした・・・って、一体何回飲るつもりなんだか(^^;

070329y1 この週末あたりは人出で大変なことになるのだろうけど、今日の段階ではまださほどではなかった、キオスクや近所のコンビニで酒肴を買いだして、更にレジャーシートも買ってきての一杯となった。例年だと、花見というと寒さにふるえながら飲んでいたものだけど、今日はコートも要らず快適な夜だった。いつもこんな花見だといいなぁ。

 桜の方は、およそ6分咲きといったところかな。上の絵はなんだか判らないだろうけど、コンデジの手持ちだとこんなもんが精一杯。

 近々、一眼レフで夜桜にリベンジするつもり・・・ホワイトバランスが難しいんだよねぇ。

◇PENTAX Optio A10
 場所:四谷の土手(上智大学脇) 

|

« 久々に「暖々@平和島」 | トップページ | 花見の後は「こうや」で仕上げ »

コメント

我が家はサッシ開ければ即花見(笑

だけど、虫もいっぱい入ってくるんだよねぇ

贅沢っちゃ贅沢なんだけど・・・・・・

投稿: DelSol | 2007.03.30 16:54

DelSol殿
 網戸越しに観るのは興ざめだよね。まだ虫も多くないだろうから、部屋を暗くして観るのがいいのではない?

 まぁ、お外で夜風に吹かれながら、というのが風情があっていいのかもね。

投稿: BUSH | 2007.03.30 18:45

今夜は”茗荷谷”チェック!
桜並木は「ヨッパ~」で一杯でしょう

帰り道に「ちゃぶ屋@音羽」を襲撃予定
(ココ値段上がったんだよね=強気)

余裕があったら江戸川公園も再チェックします

明日は土曜日「丸長@目白」予定ですが
二郎@桜台」に行こうかな
明日は臨時で早めの閉店らしいです・・・

投稿: HIRO'S | 2007.03.30 18:58

昨夜は、どもでした!

やっぱりお外はいいでしすね。しかも寒くもなく、夜桜を官能するには最高のシチュエーションでしたね。

また、〆のラーメン「こうや?」もまいうぅーでございました。

なぜか今朝、家の冷蔵庫の中に、そのお店の焼きそばがパックに入って・・・(^^;;;

投稿: いわどん | 2007.03.30 21:32

▼HIRO'Sさん

 今日は丸長@目白ですか。うーむ残念。今日は近所の桜を漁ろうと思ってまして・・・天気悪いから、ろくな写真が撮れそうにないのだけど。
 一度ミニオフを実現させましょう。

▼丼さん
 夜桜・花見酒、シメはラと大満足の一晩でした。また来年もやりましょう。
 やきそばは、丼さんがお持ち帰りしてたのね。伸びてても美味しいのだろうか。食べた?

投稿: BUSH | 2007.03.31 10:04

>BUSHさん
ミニオフの件了解です!
多分お互いの時間が合うのは日曜日の昼でしょう

投稿: HIRO’S | 2007.03.31 17:32

 ども、HIRO'Sさん。

 今日は既に予定ありなので、来週以降ですかね。栄家の丼モノかカレー南xxを食べたいなぁ。(^^ゞ

投稿: BUSH | 2007.04.01 09:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/14458154

この記事へのトラックバック一覧です: 花見酒はじめ@四谷の土手:

» 夜ざくら@四谷の土手 [いわどんの思いつくまま・・・]
もうかなり時間が過ぎてしまいましたが、お花見の話題・・・(^^; 3月某日のこと [続きを読む]

受信: 2007.05.14 11:08

« 久々に「暖々@平和島」 | トップページ | 花見の後は「こうや」で仕上げ »