« 四谷四丁目で遺跡? | トップページ | 田舎そばうどん かさい@中野 »

2007.03.16

「若月@新宿」でポン

 新宿は「しょん・・・」ぢゃない「思い出横町」の「若月」である。手打ちの太麺が売りで、昼の部夜の部を問わずファンの多い店だ。
 今日は遅い昼食をとりに立ち寄ったのだけど、となりのお兄さんが頼んでいた餃子とビールが、もの凄く旨そうだった。当初はここの「手打ちラーメン」をイクつもりでいたはずが、気がついてみると「ビールと餃子ちょうだい」だって(^^ゞ

070316w1 070316w2

 右はやはりこの店の名物「焼きそば」ね。注文すると、いつものお母さんがさっと炒めてくれます。夜の部だとこれもアテにしたりして、旨いんです。
 あ、もちろんビールは1本でやめましたよ(^^;

◆若月 (わかつき)
 新宿区西新宿1-2-7 最寄駅:新宿
 10:00-25:00  日曜休

注:最近海外・通販サイトからの迷惑トラックバックが増えているので、しばらくの間トラックバックは承認制にさせて貰っています。

|

« 四谷四丁目で遺跡? | トップページ | 田舎そばうどん かさい@中野 »

コメント

「若月」は何時行っても
ホッとするお店です
別に特別な部分は無いんですが・・・
普通の味
昔から変わらない

大切なことかもしれませんね

投稿: HIRO'S | 2007.03.17 13:07

 ども、HIRO'Sさん。

》普通の味
》昔から変わらない

 そのとおりですね。
 でも、あの手打ち麺だけは特別に思えます。多くの人はやはりあの麺を食べたくて行くのだろうと思いますから。
 で、味もおじさんもおばさんも「変わってないなぁ」と安心して帰るような気がします(^^ゞ
 

投稿: BUSH | 2007.03.17 18:04

おや、ニアピン。

自分も11時頃、つるかめで飲んでました。
勿論、一本で切り上げました(笑

投稿: 井筒屋 卯乃助 | 2007.03.19 04:52

 ども、井筒屋 卯乃助さん。

 いやぁ、午前中からはいけません(^^ゞ
 うん?それ、夜の11時と言う話? それなら1本ではすまないか(^^;

投稿: BUSH | 2007.03.19 10:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/14289075

この記事へのトラックバック一覧です: 「若月@新宿」でポン:

« 四谷四丁目で遺跡? | トップページ | 田舎そばうどん かさい@中野 »