« さくら開花@新井薬師2 | トップページ | 「しろ八@新宿御苑」のつけ麺 »

2007.03.18

iPod nano がやってきた

 我が家にもようやく文明開化の波(の一部)がやってきました。今更ながら "iPod nano"です。もちろん、お父さんが使うわけではなく長女の進学祝いにと買ったものです。
 最初は、PANA か VICTOR のものがいいなんて言っていたのだけど「どうせなら Macにしといたら?」とお父さんが薦めたことも影響したのか、お店で現物を見た瞬間にもうiPod一色。

 「2nd iPod nano(4GB) 23,800円 (ヨドバシカメラ)」
Ipodnano 価格.COMあたりと比べると若干高いのだけど、まぁいいでしょう。それよりも帰ってきてからが大変。「どうやって曲を入れるの?」「iTunesって何?」「どこにあるの?」「何をどーしたらいいの?」って(^^; iTunesのインストールとCDの取込・同期の部分だけ付き合ってやると、あとはもう自分でスイスイ。
 あっという間に20枚近いCDを読み込んで、すっかり iPod のベテランのふりしてますな。

 しっかり者の次女が進学祝いに選んだのは CANONの電子辞書と腕時計。iPod系はまだMDウォークマンでいいそうだ。そのMDウォークマンにしてもミニコンポにしても、いつもお姉ちゃんに1~2年遅れて手にしている。この手の家電品は、しばらく待つと性能が圧倒的に良くなって、値段も安くなるというのを、身をもって知っている次女なのでした。

 それにしても、締めて 60k・・・この出費はなんとかしてジジババに割り振らねば(^o☆)\カシッ

|

« さくら開花@新井薬師2 | トップページ | 「しろ八@新宿御苑」のつけ麺 »

コメント

iPod なのぉ?・・・・(^o☆)\(--;バキ

お嬢様たちのご入学おめでとうございまぁーす!

>この出費はなんとかしてジジババに割り振らねば

わたしも十二分に活用させてもらっております(^^;

投稿: いわどん | 2007.03.21 09:37

 ども、丼さん。

 それダジャレnanoぉ~(^o☆)\カンッ まぁ、今更ですが iPodナノでした。

 ジジババの有効活用(^^;ですかね。

投稿: BUSH | 2007.03.21 10:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/14315216

この記事へのトラックバック一覧です: iPod nano がやってきた:

« さくら開花@新井薬師2 | トップページ | 「しろ八@新宿御苑」のつけ麺 »