« うなぎ串焼き「川二郎@中野」 | トップページ | 赤道@四谷三丁目 »

2007.02.05

アイリッシュバー「タラの丘」

 昨年6月、中野は昭和新道商店街の中ほどにできた「アイリッシュバー・タラの丘」である。いつもの「石松」や「パニパニ」へ行く途中にある。単にアイリッシュバーなら特に寄ってみようとは思わなかっただろう。でも BUSHMILLSをハンドルとして使い始めて10年、J.ヒギンズ様のファン歴25年の私としては、ケルト民族の聖地「タラの丘」を冠した店があると知っては、ほっておくわけにはいかない・・・のだけど、ずっと行かなかった(^^; つまり今回が初めての訪問ね(^^ゞ

070205ht01 070205ht02

 カウンター8席だけの店内は、落ち着いていていい感じだ。メニューには私の知らない銘柄のアイリッシュも沢山並び、他にシングルモルトやバーボンも並んでいた。でも残念ながら"BUSHMILLS MALT"は無かった。そんなわけで、この日注文したのは "BLACK BUSH"。まずはこいつをダブルで。いやぁ、お馴染みの喉越しですねぇ。アイリッシュのシングルモルトがどうしても飲みたくなった。だから "CONNEMARA"である。ピートが強く効いたアイリッシュ。これまた実にいい。

 いわゆるテーブルチャージもなく、リーズナブルなお値段のアイリッシュバー。また来てみよう。自家製だという「燻製ハム」も食べてみたい。

 そうそう、アイリッシュの他、スコティッシュビールの種類も豊富なようでしたよ。

◆アイリッシュバー タラの丘
 中野区中野5-53-1 最寄駅:中野
 19:00- 翌 05:00

注: 迷惑トラックバックが増えているので、しばらくの間トラックバックは承認制にさせて貰っています。

|

« うなぎ串焼き「川二郎@中野」 | トップページ | 赤道@四谷三丁目 »

コメント

えぇ、あんなところにアイリッシュ・バーが!
去年の6月にできていたって!
こりゃ、なんとしても行かないと!
ぜひ、行かないと!
すぐに行かないと!

(^^ゞ


投稿: Nylaicanai | 2007.02.10 21:15

 Nylaicanaiさん。

 私の場合は気付いてはいましたが、ずっと未訪問でした。店内は特別にアイリッシュを彷彿とさせるという作りではありませんが、空いてたこともあって、落ち着いて呑めましたよ。
 一度どうぞ。
 

投稿: BUSH | 2007.02.11 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/13857293

この記事へのトラックバック一覧です: アイリッシュバー「タラの丘」:

« うなぎ串焼き「川二郎@中野」 | トップページ | 赤道@四谷三丁目 »