« 味七@中野の みそつけ麺 | トップページ | フジヤマ製麺@高田馬場 »

2007.02.23

バーAbbot's Choice@中野

 この 2/7にオープンしたバー「Abbot's Choice (アボットチョイス)中野店」である。なんでも六本木に本店があるのだそうで、この中野店が初の支店になるのだそうだ。事情通Tさんに教えて貰って言ってみることにした。
 中野サンモールからブロードウエィの一本手前の道を右折、じき左側の地下にある。「更科そば」の斜め向かいと言った方がわかりやすいかも知れない。

 落ち着いた雰囲気の店内は、内装にもお金がかかっているように思える。カウンター内側にズラリと並んだボトルをみて、思わず笑みがこぼれてしまうのは酒飲みの習性か。

070223_ac1

 最初はいつもどおりハンドルの由来となった"BUSHMILLS MALT"。丁寧に削りだした丸氷がロックグラスを満たしている。この酒自体、自宅にも置いてある酒だから飲み慣れてはいる。でも、今日の"BUSHMILLS MALT"は口開けだったようだ。ちょっと得した気分。ツマミにはキスチョコを。

070223_ac3 070223_ac5

 続いて「ピートの強いヤツをどれか」と頼むと、出てきたのがこれ(左の絵)。"ARDBEG 10 Y.O."アイラモルトの逸品だそうだ。たしかにかなりピートがキツく効いている。いいね、好きだなぁ。でもシングルで頼むとどうも飲んだ気がしない。舐めるように飲んだつもりだけど一瞬で終わってしまった。
 シングルモルトばかりでは能がないので「ブレンデッドのお薦めを」と頼んで出てきたのが右の絵。"The Famous Grouse - Vintage Malt"である。ブレンデッドというよりヴァッテド・モルト(vatted malt)の逸品だそうだ。何を合わせたのかを聞いたような記がするけど忘れてしまった。シングルモルトの強さを持ちながらも滑らかな喉越しだった。

 たまにはモルトウイスキーをアオるのもいい。この3杯とキスチョコで 3,170円也。ノーチャージ制らしい。

 フードメニューにも自信があるそうだ。また来てみよう。

◆Abbot's Choice (アボットチョイス) 中野店
http://www.authenticbar.com/abbots-choice/index.html
 中野区中野5-56-11 B1F 最寄駅:中野
 17:00-翌 8:00 日曜 18:00-翌 6:00 無休

注:最近海外サイトからの迷惑トラックバックが増えているので、しばらくの間トラックバックは承認制にさせて貰っています。

|

« 味七@中野の みそつけ麺 | トップページ | フジヤマ製麺@高田馬場 »

コメント

先のアイリッシュ・バーといい、このお店といい、あの界隈に新しいバーが次々とオープンしているんですね。

このお店、ハッピー・アワーがあることと、yonayonaエールを置いていることで、気に入りました(^^ゞ
課題ばかり増えて、最近は一向に消化できていませんが、一度行ってみたいと思います。

投稿: Nylaicanai | 2007.02.25 17:58

 ども、Nylaicanai さん。

 普段飲んでいる焼酎系の店と比べると、お値段的にお父さんにはキツイんですが、たまにはこんなバーもいいかなと思っています(^^ゞ
 一度どうぞ。

投稿: BUSH | 2007.02.26 07:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/14042481

この記事へのトラックバック一覧です: バーAbbot's Choice@中野:

« 味七@中野の みそつけ麺 | トップページ | フジヤマ製麺@高田馬場 »