« アイリッシュバー「タラの丘」 | トップページ | こんなお通しも「石松@中野」 »

2007.02.06

赤道@四谷三丁目

 いつの間にか前回来てから半年も経ってしまった。四谷三丁目から外苑東通りを北に5分。すぐ近くに「アローカメラ」という有名な中古カメラ屋さんがあるので、そのついででもある。

070206sd01 070206sd02_1

 「ラーメン+豚 850円」
 券売機で買った食券を天板に置くと「トッピングはどうしますか?」と聞かれる。「ヤサイマシマシニンニクスクナメ」とコール。マー油が香ばしいですね。胡椒を振って天地返し。期待どおりの味と量ですね。濃厚な豚骨スープに太麺、大きめのブタにモヤシ主体の野菜。そしてマー油。凄く二郎チックだけど、スープの濃さも麺の太さも二郎とは明らかに違うラーメン。でも「ふむふむ、これはこれで良し」と頷けるラーメンです。・・・ちとお高いのが難点かな(^^ゞ

 二郎二郎したラーメンではないけれど、「赤道」のラーメンを食しに一度是非どうぞとお薦めしておきます。

◆赤道 (せきどう)と読むらしい
 新宿区荒木町8-3 最寄駅:曙橋・四谷三丁目
 11:30-14:30 18:00-25:00 日曜休

注: 迷惑トラックバックが増えているので、しばらくの間トラックバックは承認制にさせて貰っています。

|

« アイリッシュバー「タラの丘」 | トップページ | こんなお通しも「石松@中野」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/13857883

この記事へのトラックバック一覧です: 赤道@四谷三丁目:

« アイリッシュバー「タラの丘」 | トップページ | こんなお通しも「石松@中野」 »