天麩羅 末廣@有楽町
お昼時間をかなり過ぎた14:40頃に有楽町で乗換え。ようやく昼食がとれる。ふと目をやるとカード下に「天麩羅 末廣」という看板が見えた。以前ここに勤める友人から聞いたことのある名前である。そうかここだったのかと、入ってみることにした。
ガード下によくありそうな昭和を強く感じさせる小さなお店は、お婆ぁちゃんとその娘、それに女性もう一人だけでやっているらしい。地元のサラリーマンに愛されているのかな、そんな感じが伝わってくる。でも、この時間だとさすがに他のお客さんは3人のみ。
「上天丼 850円」
注文すると、お婆ぁちゃんが揚げてくれた。「丼つゆが足りなかったら言ってください」と言いながら出されたのがこれ。なかなか美味しそうでしょ? 茄子の天麩羅を初めとして、どれも結構いけます。ご飯がちょっとパサついていたのは、この時間だと仕方ないか。特別にどうこうということはないけれど、この場所でこの値段ならOKでしょう。
食べ終わると、階段のところに腰掛けているお婆ぁちゃんのところでお勘定。どうやらお勘定もお婆ぁちゃんが仕切っているらしい。
どのメニューも高いものはなかったし、機会があったらまた来てもいいかなというお店でした。夜の部も良さそうだしね。
◆天麩羅 末廣
千代田区丸の内3-6-9 最寄駅:有楽町
11:30-?? 土日祝休
注: 海外サイトからの迷惑トラックバックが増えているので、しばらくの間トラックバックは承認制にさせて貰っています。
| 固定リンク | 0
コメント