« 「むろや@新宿御苑」のつけ麺 | トップページ | 「がんこ総本家」牡蠣味噌スペシャル »

2007.01.05

2007年「石松」はじめ

 今日は「石松@中野」の仕事はじめである。6日も石松していないのだから、完全にレバ不足になっている。となれば行かない手はない。別口の新年会をさっさと済ませて、店に着いたのが21:30頃。案の定、満席だったけど幸いすぐ1席だけ空けて貰えた。ラッキー。ありがとう゛ございます。

070105i1 070105i0

 マスターや常連の皆さんに「あけましておめでとうございま~す」。そして、いつもどおり金ミヤとホッピーでスタート。運良く「つくね」を作っている最中だったので、まずはこれに便乗して「タレと塩をイチイチで」。もちろん、いつものコース「レバ刺しハーフ」に「チョイ焼き・よく焼き」のセット。最近はコイツをポン酢でイクことが多い。ゴマ油+塩に飽きたら、お薦めです。

 しばらく飲んでいると、この日が中野の住人として最後の夜となるN氏も来店。新年でもいつもと変わらない石松の夜、私もまた早速記憶をなくしたのでした。

 そう言えばこの後N氏を付き合わせて、閉店間際の「パニパニ」で無理矢理一杯やらせて貰った記憶だけが残っている・・・(^^; 前日19時頃に覗いてみたら結構混んでいたので、遠慮しておいたのだけど「パニパニ始め」もしとかなきゃなんて思って。酔ってるとつい・・・遅い時間にすいませんでした。

 そんなわけで、新年ソト飲み始めの夜も更けていったのでした。もちろん翌日は二日酔いのオマケ付きでね。

◆もつやき 石松(いしまつ) 旧「もつ焼き春」
 中野区中野5丁目50-8  最寄駅:中野
 本来の営業時間 21:00~未明または早朝まで。木曜休

|

« 「むろや@新宿御苑」のつけ麺 | トップページ | 「がんこ総本家」牡蠣味噌スペシャル »

コメント

すっかり明けてしまいました
BUSHさん 今年もよろしくおねがいします

石松はじめ♪いいですね 結局デビュー以来1度もお邪魔
できずに本日です(泣)  微妙に小心者のmi87的には
女性1人が…ドキドキしちゃうわけです
キンミヤのボトルに埃がかぶらないうちに行かなくちゃ
BUSHさんにお会いできるかな???

元日は薬師様の前に出没。初詣のあと
ご挨拶と称してホッピーしてきました。
ここのレバ刺しも♪ 焼きもの以外のメニューが女性に嬉しく、
おかーさんが最高にいい味だしてて、1人でちょくちょく
出かけているもつ焼きやさんです!
レバ刺しの他は、もつ焼き以外のものを食べていることのほうが
多いのですが(笑)  


投稿: mi87 | 2007.01.08 11:08

 ども、mi87さん。
 こちらこそ宜しくお願いいたします。

 石松は女性の一人客も多いですよ。あと、ボトルを入れた人は大概(マスターが酔ってなければ)覚えていてくれますので、勇気を持って行ってみましょう。早い時間であれば、いつかきっとお会いできると思います。BUSHと書いたボトルを飲んでいる、ぶぅなオヂさんがいたら、遠慮無くお声がけ下さいまし。

 薬師前の角の焼鳥屋さんですね。場所は判ります、不思議とあの店で飲んだことはありません。

 いずれにせよ、一度どこかでご一緒できますように。

投稿: BUSH | 2007.01.08 12:56

その日は去年、石松で〆たので、秋元屋で口開けしました。
マイミクさんも石松いっていて「最高☆」っていってたから
ちょっとくやしいかな・・・。

まだ今年は、石松してません。

今年もまた、よろしくね!

投稿: 井筒屋 卯乃助 | 2007.01.12 15:18

 ども、井筒屋 卯乃助さん。

 私は、年明け後はほとんど毎日のように・・・(^^ゞ そのうち、また会えますね。きっと。
 で、シリ談義、洋モノ談義しましょう。

 そうそう、紹介文ありがとね(^o^)

投稿: BUSH | 2007.01.13 10:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/13378850

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年「石松」はじめ:

« 「むろや@新宿御苑」のつけ麺 | トップページ | 「がんこ総本家」牡蠣味噌スペシャル »