ミュージカル・君に捧げる歌
ミュージカルだなんて、もう私には全く似合わないというか、これまで無縁の存在だった。見に行こうなんて思うことすら無かったのだけど、学生時代の仲間のお嬢ちゃんが主演するともなれば話は違う。
そんなわけで同じ仲間達と待ち合わせて「君に捧げる歌 ~Song for you~」である。なぁんて、チケットにしても全て先輩にオンブにダッコだったのだけどね。場所は池袋の「東京芸術劇場」小ホール。
あらすじは、バレーのプリマになるのが夢で、パリで修行中の娘が不治の病に冒され、日本に戻ってくる。でも踊りへの夢を捨てきれず、まさに命を削って仲間達とダンス公演の為の稽古を重ねていく。そして、その公演の直前に・・・というような内容なのだけど、全編を通じて繰り広げられる、ダンスのシーンがもの凄い。若い俳優の玉子達ばかりのように思うのだけど、よくもまぁこれだけのレベルにまで高められるものだと思った。影にはきっと大変な練習量があるのだろうなぁ。
この「東京芸術劇場」の小ホールというのは、約 200人収容のこぢんまりとした劇場なのだけど、それだけに舞台との距離が近い。中段より少し前という席だったのだけど、舞台までの距離はおよそ5m。もう大迫力だった。
また、そんな舞台にヒロインとして仲間の娘が立っているということがなんとなく誇らしくもあったりする。ちょうどウチの上の娘と同い年。一緒に見に行った仲間達にとっても自分の子供と重なったりするわけで、見ている我々はいつの間にかお父さんお母さんのの心境になってしまったようだ。演技力なんてものは私にはわからないけれど、ただただ凄いなぁというのと、大きな失敗や怪我がないようになんて思ったり、キスシーンなんかではハッとしたりして(^^ゞ
彼女の名前は保泉沙耶ちゃん。この公演は25日で終わってしまうのだけど、もしもどこかのミュージカルやお芝居で彼女を見かけたら、是非応援してやって下さいませ。
◆ミュージカル 君に捧げる歌 ~Song for you~
http://www.k-links.com/new/
このページの下の方にあります。
◇以前の関連記事
「30年ぶりの顔たち」
| 固定リンク | 0
コメント