« 「パニパニ@中野」の新メニュー | トップページ | 「沖縄そば まかい」閉店 »

2006.11.17

金曜日は「カッパ@中野」から

 早めに中野についたけど、さてどうしよう。まだ「石松」には早いしなぁ。ちょうど「カッパ」が開いた時間だろうからと、いつもの中野ラーメン・ストリートから「繁華亭」の角を左折。

061117k3 061117k2

 どうやら口開けの客だったようだ。がらんとした店内にはご主人と女性の店員さん二人、そして私の4人だけ。逆L字型カウンターの尻尾あたりに陣取って、まずはビール。そしてアテには、ヒモ、トロにシイタケ、ピーマン。

 しかし、他にお客さんがいないと出てくるのが早いね。石松と違って最初から串を打ってあるから、余計に早いし。誰か他にお客さんが来てくれないと、間が持てないよぉ。
 次のお客さんが入ってきたのは1時間ほど経ってからだったろうか。大丈夫かいな、この店は。金曜日だというのにねぇ。
 なんて思いながらも、ビールの次は焼酎。タラタラと本を読みながらつまんで飲んで。気がつくと焼酎は3杯目で、もう打ち止め状態。「お勘定お願いします」と頼むと、串焼きも12本。野菜が半分以上だったんだけどね。何故って、どっちにしても「石松」には行くつもりだから。

 でも、まだ「石松」の開店には早すぎる。それではと「PaniPani(パニパニ)」へ。
 おやまカウンターの中に可愛らしいお嬢さんがいる。前にも会ったことがあったっけなぁ。なんて考え始めたものの、どうせ覚えてないから無駄とばかりに即思考停止。一杯やりつつ、奥さんと世間話をしつつ杯が進む。今週は新メニューがいくつか登場してるので、そいつをオーダーしてと。

 そろそろいい時間だよねと、お向かいの「もつ焼き・石松」へ移動してと・・・金曜日の夜は更けていくのでありました。

◆もつ焼き専門店 カッパ
 中野区中野5-55-16 のあたり
 17:00-??

|

« 「パニパニ@中野」の新メニュー | トップページ | 「沖縄そば まかい」閉店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/12738646

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜日は「カッパ@中野」から:

« 「パニパニ@中野」の新メニュー | トップページ | 「沖縄そば まかい」閉店 »