« 新店「ラーメン大@西荻窪」 | トップページ | 新店「てつや@東高円寺」 »

2006.11.12

マイクロSDカードを買った

 娘達の携帯を買い換えてやった。そしたら記憶媒体がミニSDでなくて、マイクロSDになってた。最近の事情を知らなかった私には、「なんじゃ、そりゃ」状態。しかも購入時にバンドルもされていないから、結局買わざるを得ないじゃないの。

 というわけで、久しぶりに秋葉原へ「電車でGO!」。西荻窪から総武線に乗ってと。席も空いていたし、ノンビリ座っていようと思ったら、お隣の人がこっちを見てヘンな顔してる。あっそうか、私ゃ「大@西荻」で「ニンニクマシ」した直後だったんだ。「はいはい、ごめんなさいね。臭かったよねぇ」と心の中で詫びつつ、人の少ない車両に移動してお立ち。

061112sd KingMax MicroSD 512MB
 秋葉原でメディアを買うときは、いつもココでというお店。あちこち探すのも面倒なんで、そこの一番安いヤツに即決。なんと512MBで 1,999円ですって。しかも 12.5Mbpsらしい。

 2枚買って 3,998円也。

 上の絵は、左からマイクロSDカード用のアダプター。つまり普通のSDカードのサイズね。真ん中がミニSDで、右が今回買ったマイクロSDカード。いやはやメディアもホントに小さく安くなってますなぁ。

 こんなにメディアに余裕があるのなら、携帯をミユージックプレイヤーにするのも現実的になってきた。ちょっと研究してみよう。

 ともあれ、この手のメディアはやはり秋葉で買うのが一番みたい。他に DVD-Rなんかも買って帰路につきました。

|

« 新店「ラーメン大@西荻窪」 | トップページ | 新店「てつや@東高円寺」 »

コメント

私も先日買い換えた携帯、microSDになってました!!

でも、使いづらいっ!!年寄りには何とも不親切!!

投稿: 井筒屋 卯之助 | 2006.11.13 12:44

こんな規格があったんですね、MicroSD。
知らない間に、どんどん世間から取り残されている……
懐メロどころじゃないです(^^ゞ

投稿: Nylaicanai | 2006.11.13 13:23

▼井筒屋 卯之助さん
 コメントどうもです。

 そう、ほんとに使いづらい。小さすぎるのも困りますよね。あのサイズだと、ちょっと手から滑り落ちたらなくなりそうです。

▼Nylaicanai さん
 そうなんですよ。私も今回娘の携帯を買い換えるまでは知らなかった。でも、今のサイズは小さすぎ。もっと小型化が進むのなら、もう最初から 2GB内蔵とかいう機種が出て来そうな気がします。

投稿: BUSH | 2006.11.14 08:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/12665759

この記事へのトラックバック一覧です: マイクロSDカードを買った:

» 【携帯・MNP】ソフトバンクモバイル、11月13日から通常業務へ[11/13] [2ちゃんにゅーす]
ソフトバンクモバイルは、11月13日以降の各種申し込み受け付けを通常通り行うと発表した。 ソフトバンクモバイルは11月13日以降、機種変更や情報変更などの業務も含めたすべての業務を通常通り20時まで受 [続きを読む]

受信: 2006.11.14 00:03

« 新店「ラーメン大@西荻窪」 | トップページ | 新店「てつや@東高円寺」 »