« 「青葉@中野」の10周年記念 | トップページ | 「初代けいすけ」の黒味噌ラーメン »

2006.11.21

がんこ十二代目@本郷三丁目

 昨日は第三月曜日だから「がんこ総本家」の「悪魔スペシャルの日」だった。そのことをすっかり忘れてて、食べ損ねてしまった。それに気づいたのが、ちょうどお昼頃。そうなると、もう頭の中は「がんこモード」一色で、総本家には行けないけれど、とにかく「がんこ」「頑固」「ガンコ」。
 ちょうどお茶の水方面に仕事があったので、電車でGO!

 というわけで「がんこ12代目@本郷三丁目」である。総本家以外には「悪魔」はないけれど、それは仕方ない。
 ここへ来るのはもの凄く久しぶりだ。最後に来たのはいつかいなと画像を調べてみると、なんともう2年も前のことだった。

061121g1 061121g2

 「ワンタンラーメン+焦がしネギ 800円」
 相変わらず美味しいなぁ。スープも麺もちゃんと「がんこ」してますもの。しょっぱいけど、しっかり魚介の効いたスープに、硬めに茹でられた細麺ね。
 がんこの中では総本家のスペシャルを除いて唯一(だと思う)ワンタンを食べられるお店でもある。そのワンタンも挽肉がしっかり詰まった大きめのもので、美味しいし充分食べ応えもあってグッド。プルプルでジューシーなワンタンを頬張りつつ、旨い旨いと完食。

 やっぱり「がんこ」の直系はいい。ハズレがないよねぇ。

 都内に数少なくなってきてしまった「がんこ」直系店。このお店にも是非頑張って続けていってもらいたいものだと思う。


◆元祖一条流がんこ 十二代目
 文京区本郷3-28-13 最寄駅:本郷三丁目
 11:00-22:00 日祝休

|

« 「青葉@中野」の10周年記念 | トップページ | 「初代けいすけ」の黒味噌ラーメン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/12806232

この記事へのトラックバック一覧です: がんこ十二代目@本郷三丁目:

« 「青葉@中野」の10周年記念 | トップページ | 「初代けいすけ」の黒味噌ラーメン »