« 歌舞伎町二郎で「おおっ!」 | トップページ | むろや@新宿御苑の限定塩つけ麺 »

2006.10.03

むろや@新宿御苑の限定塩

 友人の日記で「限定」の「塩らーめん」と「塩つけ麺」を始めていると知ったので、早速訪問してみることにした。

061003m1「限定塩らーめん(中盛) 750円」
 いやぁ、これ旨いっす。以前「塩つけ麺」を食べた時に感じた塩が突出したような感じは全くせず、見事に豚骨魚介の塩ラーメンに仕上がってました。

 具には、チャーシュー、メンマに水菜、シラガネギ、そしてお馴染みの柚子。どれもいいですねぇ。これがこの店の「塩ラーメン」の進歩系かなという感じがしましたよ。こりゃ旨い旨いと思いつつ、あっという間に完食。

 裏メニュー的扱いの「限定」ではなくて、早く表のメニューに出てくることを望みたいところです。未食の方は是非どうぞ。

 あ、この「限定塩ラーメン」を頼むときは「ラーメン大盛 750円」の食券を買って、「限定で」とコールする必要があります。お昼時の繁忙時間帯をハズしたほうが良さそうです。

◆ラーメン むろや
 新宿区四谷4-25-10 最寄駅:新宿御苑前 or 四谷三丁目
11:00-15:00 17:00-21:00 無休らしい

・麺の量(中盛まで同じ値段)
 ラーメン: 並 160g 中盛 240g(650円) 大盛 320g(+100円)
 つけ麺 : 並 200g 中盛 300g(700円) 大盛 400g(+100円)

|

« 歌舞伎町二郎で「おおっ!」 | トップページ | むろや@新宿御苑の限定塩つけ麺 »

コメント

トラバありがとうございますm(__)m

豚骨魚介の塩ラーメン!
う~ん(>_<)食べてみたい・・・

わたしゎ、今回の限定・塩ラーメンゎ渕上店主から封印されているのでわからないのですけど・・・
塩つけめんの比較でゎ、今回の限定も含め、新味ゎ、豚足を加えたことで、こってり感が増して、よくなってると思います!

投稿: 彩☆彡 | 2006.10.09 16:49

 ども、彩☆彡さん。コメントとTBをありがとうございます。

 この限定塩は旨かった。ここのところ毎日のように味を変えているみたいな話も聞きますが、私的にはこの時の味で確定してほしいものです。

 塩つけ麺の方は、やはりあの硬さで行くのでしょうね(^^;

投稿: BUSH | 2006.10.10 06:22

135さんのブログに「むろや」限定塩らーめんの最新情報があります!
【一日一杯中毒日記】
http://blog.livedoor.jp/taku3473/archives/51022372.html

わたしも、今週、暇みて行ってきます!
海老塩らーめん…楽しみ♪

投稿: 彩☆彡 | 2006.10.23 14:36

 ども、彩☆彡さん。

 美味しそうな情報をありがとう。私も近日中に行ってみたいと思います。

投稿: BUSH | 2006.10.24 18:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/12206144

この記事へのトラックバック一覧です: むろや@新宿御苑の限定塩:

« 歌舞伎町二郎で「おおっ!」 | トップページ | むろや@新宿御苑の限定塩つけ麺 »