« 「どっと屋@江古田」で腹一杯 | トップページ | 「むろや@御苑」のつけ麺 »

2006.09.10

「がんこ小滝橋」の生真面目さ

 久しぶりの「がんこ小滝橋店@落合」である。末広町の八代目直系として出店してから早や9ヶ月。営業時間を変えたり、店内が全く見えなかった「がんこ風」の造りを、一部模様替えしたりと、いろいろ頑張っているようだ。
 早稲田通り沿いとはいえ、住宅街の一般のお客さんが大半と思われる立地の中で、あの雰囲気のまんまで勝負しようというのは大変なことだろうと思うもの。

060910g1「こってり大盛+味玉 900円」
 でも、味は変えない。がんこらしいというか、末広町ゆずりのしょっぱいスープはそのまんま健在。もちろん、麺もチャーシューもその他の具も同じ。末広町の味を忠実に、そして生真面目に受け継いでいてくれて実に旨い。
 この姿勢が嬉しいではないですか。一般向けに合わせようとすると、どうしてもしょっぱさが特徴のスープをマイルドにしたくなるのではないかと思うけど、ここの店主はそれをする気はないらしい。がんこファン、とりわけ八代目ファンとしては嬉しい限りでもある。また、それでこそ「がんこ」だし。

 なんとか頑張って貰って、このまま地域に根付いてくれればと思う、というかそれを願ってやまない。我が家からチャリでも10分の距離にある、数少ない正統派「がんこ」なのだから。

 未食の人には是非どうぞと、強くお薦めしておきます。また、一度行って「しょっぱいなぁ」と感じたかたも、もう一度いかがでしょう。2度目の方が、2度目より3度目の方が、きっと美味しく感じるのではないかと思います。

 あ、ちなみに私は、この店の回し者ではありませぬ(^^ゞ

◆宗家一条流がんこ 八代目直系 小滝橋店
 新宿区上落合2-25-2 最寄駅:落合(東京メトロ)
 11:30-15:00過ぎ頃まで 17:00-22:00 但し日曜は 20時まで
 月曜と第一火曜休

|

« 「どっと屋@江古田」で腹一杯 | トップページ | 「むろや@御苑」のつけ麺 »

コメント

会長!
わたしも微力ながら応援会の会員として努力してみます。まずは週一からでしょうか(^^ゞ

投稿: Nylaicanai | 2006.09.11 19:13

 ども、Nylaicanai さん。

 会長ときましたか(^^; では、「がんこ小滝橋」を応援する会結成ということで、会員は会長と副会長の二人ね(^o^)v

 でも、真面目に末広町の味を踏襲しようとしている姿は、なかなか立派だと思います。若いのになかなかやるなというのが、最近の印象です。

投稿: BUSH | 2006.09.12 08:39

というわけで、きょうのらんちは「がんこ小滝橋」に行ってきました。とりあえず、今週のノルマ達成です(^^ゞ

うちから徒歩10分のところに、こんなに美味しい店があるのは助かります。だから、頑張ってもらわねば。

投稿: Nylaicanai | 2006.09.12 14:44

 Nylaicanaiさん。

 徒歩10分、ランチの距離というのが羨ましいですね。私の場合は、中野から一駅戻ることになるので、平日はなかなか立ち寄れません。
 今度はいつ行けるかな。

投稿: BUSH | 2006.09.14 07:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/11849838

この記事へのトラックバック一覧です: 「がんこ小滝橋」の生真面目さ:

« 「どっと屋@江古田」で腹一杯 | トップページ | 「むろや@御苑」のつけ麺 »