« 赤道@四谷三丁目のつけ麺 | トップページ | 木曜日なのに「石松」2 »

2006.09.07

パニパニの牛スジ煮込み

 中野北口、昭和新道通りにある「立ち呑み・パニパニ」である。
 ここのところ週に1~2度というペースで通っている。もちろん「石待つ」という目的だけではない。ここの雰囲気が気に入っている。すいていれば申し分ないのだけど、小さなお店なのでなかなかそうはいかない。
 まずは生ビール。そうして目にとまったメニューを頼んでみることにした。

060907p1 「牛スジ煮込み(トマトソース) 330円」
 好物、牛スジと来れば頼まないわけにはいかない。でもただの煮込みではないのが、この店のいいところ。メニューに書いてあるようにトマトソース仕立てになっている。これが実に旨い。奥さん謹製だそうだ。強いて言うと、もう少し量があると言うことないのだけどね(^^;

 一度食べてみる価値ありと思います。お近くで呑まれることがあったら是非どうぞ。

 今日の先客は「四文屋」の社長さんと、営業する気があるのかないのか??のお向かい「石松」のマスター。四方山話に花を咲かせ、セロリの漬け物(これも旨い)などをアテに軽く小一時間。そうしてお向かいへと移動したのでした。

◆立ち呑み パニパニ
 中野区中野5-49-2 のあたり
 16:00-23:00 日祝休

|

« 赤道@四谷三丁目のつけ麺 | トップページ | 木曜日なのに「石松」2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/11817091

この記事へのトラックバック一覧です: パニパニの牛スジ煮込み:

« 赤道@四谷三丁目のつけ麺 | トップページ | 木曜日なのに「石松」2 »